

おっと・・・

10日もブログをサボってました。(汗)

まぁ、半分くらいは、頭重感があったりしたので、パソコンから離れていたのですが・・・。

5/3~5は、パパさん、仲良くしているカメラマン&カメラ仲間と熊の古道へ。

私、一人ぽっちでした。(涙)

実家の片付けをしたり、自宅の片付けをしたり、図書館に行ったり、お家でまったりしていました。

せっかくお天気も良かったのにね・・・。

5/7は、パパさんが神戸に行く・・・と言うので、私も便乗♪

久しぶりの神戸でした。

やっぱり好きだな、神戸の雰囲気。

母の日は、実母には欲しいモノを弟・妹をお金を出し合ってプレゼント。

義母には、毎年お花を贈ります。(カーネーションに限りません)

お庭があるし、花好きなので、鉢植えの物を地植えにして、翌年も咲かせてくれます。

これは、嬉しいですね。

母である私へは、子どもたちから現金のプレゼント。

花は枯らしてしまうので、現金が嬉しいです。

毎年、お誕生日のお祝いも現金で頂いております。(感謝)

パートを辞めてから、毎日が日曜日の私。

家の中を少しずつ片付けてます。

リビングのテレビ周りも模様替え中です。

きちんとできたら、ブログにアップしますね♪

誰も興味のない私の日々を、ダラダラ書いてみました。(笑)



辞めました。

八年四ヶ月続けたパートを、三月からの体調不良を理由に辞めました。

院長の提案により、四月に入ってからの二週間弱、復帰できるかどうかのお休みを頂いてました。(もちろん無給)

なのに、体調復活せず・・・。orz

頭痛外来の主治医からも「一旦仕事を辞めて、体調を元に戻しましょう!」というご指示に従い、昨日、院長に辞める旨を伝えました。

自分の中でも、今の状態やと無理っぽいなぁ・・・と思っていたので、背中を押してもらった感じです。

今日、ロッカー内の私物を撤収するのと、最後のお給料を貰う為に、お昼過ぎに挨拶に行ってきます。

体調が良くなって、次のお仕事が見つかるまでは、プー太郎です。

あっ、毎日、寝込んでる訳ではないので、ご心配なく・・・。



軽へ乗り換え♪

日々、頭痛警報発令中で、頭痛薬が手放せない私ですが、なんとか生活しております。


子どもたちが独立したのと、パパさんが趣味のカメラで一人で出掛ける事が多くなり、車でのお出かけがめっきり減ってしまったわが家。

私は免許を持っていないし、車の維持費もバカにならん・・・という事で、一度は車の無い生活にしょうかと思ったのですが、やっぱり全く無いというのは不便&不安だ・・・という結果になり、軽自動車に乗り換える事になりました。

で、今日が納車日でした。

新しい車は、ホンダのN-ワゴン(ターボ)。

形は、前の車(ホンダのフリードスパイク)を二まわりくらい(?)小さくしたような感じ・・・。

色も同じく、シルバー。(汚れが目立たないから・・・)

出先の駐車場で私が分かり易いように、ナンバープレートだけは希望の数字にしてもらいました。

今日からヨロシク、N-ワゴン君♪



断捨離熱・お片づけ熱 上昇中~♪

最近、ちょっと腹の立つ事があり、新年早々ストレスが・・・。

そして昨日、お片づけが苦手な妹が、たまたま立ち寄った本屋さんでこの本を購入し、少しずつ家の中を片付けている・・・と聞き、私の断捨離熱&お方付け熱がヒートアップ!!

ストレス発散も兼て、ダイニングにある収納の中を中心にお片づけしています。

この際、好みが変わってしまった雑貨の処分(欲しい方に貰ってもらう)を考えています。

パパさんも、不要なモノ(衣類は私の判断で処分してますけど)を断捨離してくれたらいいんだけど・・・。

こればっかりは、強制出来ないしね。

さぁ~て、どうなります事やら・・・。



新年・・・

お正月

あけまして おめでとう ございます♪

今年は、娘夫婦が帰省し、賑やかなお正月となっております。

昨日は、親戚一同の新年会。

何年ぶりかの、全員集合~~でした。

今日は、梅田へお買い物&映画(娘夫婦のみ)にお出かけする予定・・・。

人は多いでしょうけど、楽しんできます♪


拙いブログですが、今年もヨロシクお願いします。



FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

