スポンサーサイト


痒いので・・・

二、三年前から、入浴後とか関係なく顔以外の身体のどこかが痒くなる症状が出ています。

一日中ずーっとでは無い為、内科で処方された痒い時にだけ塗るクリームを塗ってしのいでいるのですが・・・。

本来なら皮膚科に行くべきなんでしょうが、もう、これ以上飲み薬を増やしたくないんですよね。

もしかしたら、飲み薬は処方されないかもしれないんですが・・・。(汗)

そんな事を叔母に話したら、一度使ってみたら・・・?と、こんな石鹸を教えてくれました。

石鹸

無添加石鹸本舗の山羊ミルクという種類です。

敏感肌やアレルギー体質にも良いようです。

今の期間、梅田・大丸内の東急ハンズでお取り扱いがあったので、昨日、買いに行ってきました。(引きこもりから脱出!!)

石鹸置き

うちは、今までボディソープ派だったので、ついでに無印で石鹸置きと泡立てボールも購入。

これで、ちょっと様子をみようかと思ってます。

これでもダメなら、仕方ない、皮膚科に行く事にしましょうか・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年齢とともに、アレルギーが出るのかもね。
我が家もボディーソープを完全に止めて牛乳石鹸。
私は、頭皮が赤くなる症状が出てシャンプーも牛乳石鹸の無添加に替えました。

身体は、たまに発疹が出そうになることがあり
夜中に掻き毟る事があります。

顔も香料入りだと腫れたりすることも・・・

若い時は、なんでも来い!!!だったんだけどね。
加齢のせいだと思いたくないけど、加齢のせいだよね!?(泣)

ハッチちゃん、こんばんは♪

私の場合ね、いろんな薬を飲んでるから(ホルモン剤も)、薬の副作用かな!?・・・とか、思ったりしてるのよ。
身体に出る症状としては、蕁麻疹みたいな感じ・・・。
それとね、毎日シャンプーしてても、ブラシで髪をとかすと、突然頭皮にかゆみが出てくるの。
これって、やっぱり皮膚科に行くべきかな???
私は、ホルモン剤が怪しい・・・と思ってるねんけど。
婦人科の先生は、定期的に血液検査もして肝臓の数値も正常だから、乾燥のせいかしらね?・・・って。
もしくは、ハッチちゃんが言うように、年齢と共にアレルギー体質になってきてるとか・・・。
もう少し暑さがマシになったら、評判の良い皮膚科に行ってみようかな・・・。
電車に乗って行かないといけないから、ちょっと面倒なのよね~。
うちからだと、1時間くらいかかるかな・・・。

私も、若い頃は元気ハツラツ!!だったのに、30歳を過ぎたあたりからあちこちにガタがきてます・・・。(泣)
たまに、ヘコむよ~、元気だったら出来たのに・・・とか、行けたのに・・・とか。(涙)
生きてるだけでまるもうけ!!・・・と思わなアカンのにね。
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

