スポンサーサイト


自分の気持ちに正直に・・・

この記事を書こうかどうしょうか迷ったのですが、私の忘備録として残しておく事にしました。

今年の5月に、10年ほど使っていたダイニングテーブルをパパさんにリメイクしてもらいました。

ブラウンからホワイトに変身を遂げたテーブル・・・。

リメイク当初から、私の中で「何か違う・・・」という気持ちがあったのです。

毎日目にするものだし、毎日使うものだし、嫌だなと思っても、そんな簡単に取り替える事は出来ない。

ましてや、パパさんに頑張ってもらってリメイクしてもらったのに・・・。

そんな気持ちを誤魔化しつつ生活していたのです。

テーブルひとつでそんな大袈裟な・・・と思われるかもしれませんが、インテリア好きな私にとっては大きな問題でした。

そんなどんよりした日々を送っていた中で迎えた結婚25周年。

思いもよらず、両家の両親、子ども達からお祝いを頂いたのです。

それに、断捨離した事によって得た臨時収入。

全部足したら、なんとかなりそう!!・・・と思った私は、申し訳ないとは思いつつもパパさんに相談しました。

最初は「えっ!?」・・・という感じだったパパさんも(当たり前よね)、最終的には「ママの好きにしたらいいやん。」と言ってくれました。

そこから私の行動は早かった。

すぐに、梅田の家具屋さん巡りをし・・・。

最終的に、手持ちのイギリスからお迎えしたパパさん愛用のイス(現行品)に合う、イギリス・アーコール社のテーブルに決めました。

それが、コチラ↓・・・。
テーブル

奥行きが5㌢ほど小さくなっただけなのに、全体的にこじんまりした感じになりました。


今回の件で、「使えるのに勿体ない!!」と思われる方も多いと思います。

でも、私には苦痛だったのです。

お酒も飲めない、グルメでもない、ママ友とのランチもほとんど行く事もない、夢中になれる芸能人も居ない、高価なバックやキラキラ光るアクセサリーにも興味が無い、旅行にもほとんど行かない・・・。

去年娘っちが遠い北海道に行ってしまい、六月には社会人になったばかりの息子っちが独立し、実家の父の入院や母の体調不良・・・。

ここ一年の出来事に対応するのに、完全に私のキャパは超えてしまっていたように思います。

こんな私が唯一楽しい事がインテリアの事なのです。(あっ、バックも好きですけどね・・・)

パパさんは、いろんな事も含めてOKを出してくれたんだと思ってます。

銀婚式を迎えて、また夫婦二人の生活がスタートしました。

イギリスからやって来たこのテーブルを大事に使っていきたいと思っています。



言い訳ばかりの長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

不快に思われた方がいらしゃったら、ゴメンナサイ・・・。

(ちなみに・・・使わなくなったテーブルは引き取り先が決まっています。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました。
もし、来ていただけるのでしたら招待券お渡ししますよ〜!

机!良〜くわかります!ありです!
気になりはじめたら、その事だけが気になって…
頑張った母へのご褒美です(笑)机素敵ですね〜
お会い出来るの楽しみにしてます!

okirakuさん、こんばんは♪

てづくりバザールの件、日曜日なら大丈夫です!!
身内や自分自身に何かが起こらない限り、伺おうと思ってます。(笑)
え~!?招待券頂けるんですか?
助かります・・・。
え~っと、どういう風にして受け取ればいいですかね!?

机・・・。
ありですか!!!
そう言って頂けて、嬉しいです♪
母親になって23年と少し・・・ご褒美として・・・。
頑張ってお母さん業してきた甲斐がありました。(笑)

私も、お会いできるの楽しみにしています♪

我が家のダイニングテーブルも25年物。
いい加減買い替えしたいくらいですが・・・

なんせ、捨てれない旦那。
使えるのに勿体無い!!!

婚礼ダンスを捨てるのに、数年かかりました。

インテリアに合わないとか不具合があったら、それだけでイヤでイヤでどうしようもないって気持ちは良く判ります。

家に居る時間が少しでも楽しい物になるには自分の好きで埋めれたら最高ですよ。
モモメイちゃんの一番の好きがインテリアなら、テーブルの交換は大事な事だったし
そのテーブルとの出会いは運命だったんだと思いますよ。

そうそう、たまにはドドド~~~ンとご褒美があってもいいです♪

おめでとう☆

モモメイちゃん、こんにちは。
ご無沙汰続きですみません。
お元気でしょうか?
私は暑さでバテバテでなにもできずにダウン…の情けない日々です…>_<…

ブログ一気に読みました。
新しいテーブル素敵やね♡
シンプルで大人ぽい雰囲気から、今のモモメイちゃんの好きなインテリアを感じます☆
ずっと使っていて愛着がます子と、逆に気になって気になって変えたいとき、、よくわかります。
私もあちこち気になりまくりです^^; お家ですごすことが好きやからこそだよね、きっと。

みりちゃんとこで選んだ子も、またお披露目してね!楽しみに待ってます♡♡

ハッチちゃん、こんにちは♪

お~、25年ですか・・・。
家具は、やっぱり旦那さんの許可が無いと、なかなか買い替えられないよね・・・。
あの婚礼ダンスの断捨離には、そんなに時間がかかったんや~。
それはちょっと手強い旦那さんやね・・・。

そうやね~、インテリアに合ってないとか、不具合とか・・・インテリア好きには強烈にどんよりな事やね。
今回のテーブルの件は、完全に私の我儘やけど、パパさん、ほんまにようOK
してくれたと思うわ・・・。
テーブルとの出会いは運命か・・・ありがとう!!
そんな風に言ってもらえて、ちょっと気持ちが楽になったわ。
ほんまに、最後にフラっと立ち寄った英国アンティークを扱うお店で、出会ったんよね。
このコや!!・・・と思ってしまってん。(笑)

ハッチちゃんとこも30周年やし、「真珠の指輪はいらんから、テーブル買って~!!」って、お願いしてみるのもいいかも!?
いつもコメントありがとね・・・。(涙)

実はまだ詳細もパスもチケットも届いてないんです(笑)
届きましたら、またコメント欄に受け渡し方法書き込みますね〜
いつも1ヵ月前ぐらいなので、8月20日頃かと〜
また、お邪魔します〜!
しかし、暑いですね…ご自愛ください

suzuちゃん、こんばんは♪

こちらこそ、ご無沙汰です・・・。(汗)
暑さに弱いsuzuちゃん、大丈夫かな!?・・・と思っていたところです。
近年の暑さは、異常よね。
無理しないで、ぞー君にも協力してもらって過ごしてネ♪

テーブル・・・。
はい、色々あってご縁のあったイギリスのコにしました。
私はアカンね~、その時はコレだ!!と思って連れて帰るんだけど、長年経つと、何か違う・・・と思ったりする事が時々あります。
suzuちゃんみたいに、いろんな事に対して筋が一本通ってないので、迷走ばかりです。(汗)
やっぱりsuzuちゃんも、おうちの中の事が気になるよね~。
そっか、おうちで過ごす事が好きやからやね!!
納得しました・・・。

suzuちゃんのブログが見れなくなってるんやけど、そのうちまた、復活してくれるのかな!?
楽しみに待ってるよ♪
忙しいのに、コメントありがとね・・・。
みりちゃんとこからのコは、時期をみてお披露目しょうと思ってます。
気長に待ってて!!(笑)

okirakuさん、こんばんは♪

そうですか、了解しました!!
わざわざ、ありがとうございます。
ほんとに、猛暑です!!!
okirakuさんも、ご自愛くださいね♪
今月の電気代が恐ろしいです・・・。
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

