スポンサーサイト


祝・卒業♪

卒業式

今日は、朝から雨の降る中、息子っちの卒業式でした。

息子っちから、「うちの卒業式、毎年ちょっとふざけてるねんで・・・」と聞いていました。

どんなのかと思っていたら・・・

息子っちのクラスの一人の子、上半身裸にネクタイ姿で騎馬戦のように入場してきました。

次のクラスは、ライダースーツ姿の子やダンボールで製作したであろうロボットのいでたちの子、その次のクラスでは白衣を着た子など・・・。(笑)

卒業証書授与式で、息子っちのクラスは、代表の子が校長先生から証書を受け取った後、何をするのかと思いきや、指揮者に変身し、クラス全員で(卒業式でよく歌われる歌を)合唱し始めました。

これには、担任の先生も苦笑・・・。

先ほどの白衣の子は、証書を受け取った後、壇上で「君が代」を独唱しました。

これがまた、声も良く、上手だったのでびっくりしました。

専攻科(息子っち達の二年先輩)の子達は、証書授与の際、名前を呼ばれた後、自分の好きな言葉を叫んでいました。

最後の子が「僕は高専が大好きです!!」には、みんな拍手。

おまけに、担任の先生まで好きな言葉を・・・ちなみに先生は、「情熱」でした。

そんなこんなで、感傷にふける雰囲気もなく、笑いの多い卒業式でした。



片道一時間半弱の道のりを、五年間、暑い日も寒い日も雨の日も、よく通学しました!!

四月から社会人になりますね。

色々な事があると思いますが、自分に与えられたお仕事、責任をもって頑張ってください。

お父ちゃんとお母ちゃんは、陰ながら応援しています。

とりあえず、健康第一で・・・。

卒業、おめでとう~~!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

