スポンサーサイト


プチ・リフォームその①(キッチン編)

今日はお昼から、パパさんとキッチン(約3畳)の床のリフォーム。

1
元は、こんな白っぽいクッションフロア。
17年も経つと、取れない汚れや変色も出てきていました。

2
冷蔵庫、食器棚、レンジ台を二人で移動させて、元のクッションフロアを剥がしていきます。
この、剥がすのが意外と大変で、パパさんヘトヘトになってました。

3
なんとか剥がせたので、クッションフロア用の両面テープを貼りました。

4
少し大きめにカットしたクッションフロアを微調整しながら、キッチンに敷き詰めます。

5
冷蔵庫、食器棚、レンジ台を元に戻して、終了~~♪

作業は、最初から最後の片付けまで5時間くらいかかったかな・・・。
食器の出し入れや、家具を移動させるのを手伝ったくらいで、ほとんどパパさんが作業してくれました。(汗)
終わった後、二人で腰が痛いね・・・と。
明日、洗面所か、トイレのリフォーム、出来るかな!?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~~先にキッチンやっちゃいましたか!?
いいですね。
先に大きな所するとトイレは早いですね。

ちゃんと剥がして貼り直すなんてプロ級。
私は、キッチンも重ね張りしようと思ってますが・・・
さてさて、いつになることか。。。

ハッチちゃん、こんにちは♪

そ~なのよ、キッチンからやっちゃいました!!
私も既存のクッションフロアの上から貼るもんだとばかり思ってたのですが、パパさんは違いました。(汗)
ほんとに、剥がすのが大変で・・・。
女性の力だと無理かも・・・。
剥がすのも大変だけど、食器棚から一度食器類を取り出して、終わると元に戻す・・・のが大変でもあります。
「どんだけ器持ってるねん!!」と自分で自分に突っ込みましたわ。(笑)

筋肉痛の身体をおして、今日はトイレに取り掛かっております。
床だけでなく、壁も漆喰を塗る予定だから、今日中には出来そうにないわ。
ウチは、パパさん主導だから楽だけど、ハッチちゃんは一人でやるから、ほんとスゴイよ!!
私にはムリやわ~~。
おっと・・・これから助手の仕事してきま~す♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

