スポンサーサイト


元気にしてます・・・

また、サボり癖がついてしまった・・・。(汗)


娘っちは今月いっぱいの出勤。

来月は有給消化という事で八月末付の退職となります。

北海道に行ったら、また、仕事探さないと・・・と思っていたら、北海道のセンターの社長さんから「こっちでも働きませんか?」という嬉しいお言葉を頂き、働かせてもらう事になりました。

ただ、正社員扱いではちょっと無理みたいですが・・・。

でもでも、ありがたい事ですよねぇ~。

新居探しも彼がしてくれているようだし、物件の入居時期によっては、いつ引っ越すのか!?ってな具合です。

物件探しも、北海道ならでは・・・な条件があります。

マンションの一階部分に駐車場があるのが良い(屋根が付いている所)とか、家の前が融雪道路の方が良いとか、都市ガスが良い(まだプロパンガスの所が多いようです)とか・・・。

家賃も、大阪に比べると少しお安いし、会社から家賃補助も出るみたいなので、若い二人でもなんとかやっていけそうです。

入籍したとは言っても、まだ家に居るので嫁に行った感は全くありませんが、北海道に引越ししちゃうと寂しくなるだろうなぁ・・・。



一週間ほど前から夏休みに入った息子っちは、バイトと彼女とのデートで大忙し!!

最近、家でも見かけませんわ・・・。(笑)

19歳の男子って、こんなん!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

こんばんは~(*^^*)
毎日暑いですね~💦

遅くなりましたが、
お嬢さん、ご結婚おめでとうございます~❤
北海道で新婚生活なんですね。
やっぱり寂しいですよね。

私も、もう少し一緒に居て欲しい・・・なんて思ってみたけれど、
うちの娘は、親の気持ちより自分の気持ち優先だったから、さっさと
入籍して行っちゃいましたよ・・・(:_;)

仕事も続けているので、ほとんど実家に帰ってこないし、
二人で仲良くやってるなら、ま、いいかなと思っています。
近くても、遠くに居る感じです。

新婚生活の準備も、お嬢さんとあれこれ選んだり、お買い物に行ったり、
ちょっと楽しい時間ですよね~♪
北海道にお引越しされるまで、ご家族の時間を楽しんでくださいね~♪

でもこれから、観光がてらお嬢さんに会いに行けるようになりますね。
うらやましいな~(*´▽`*)
ご両親のように、末永くお幸せに~❤

息子さん、青春してますね~☆
19歳、まだまだ可愛いですね~(*^^*)

  

choconeさん、おはようございます♪

こちらこそ、お久しぶりです!!
梅雨も明けて、暑さ倍増です。(汗)

ありがとうございます!!
そ~なんです、北海道。
外国ではないだけ、マシと思わないと・・・と、自分に言い聞かせてます。(笑)
一応転勤族なので、なるべく早く本州に異動してきてくれたらなぁ・・・と。
choconeさんとこも、お嬢さん、結婚されたんですよね。
近くにお住まいとの事で、羨ましく思ってました。
でも、お嬢さんもお忙しそうで・・・。
ご両親が近くに居るって心強いですよ!!
きっと、精神的にも安心されてお仕事されてるんだと思います。

そうなんです、結婚が決まってから、家具などいろんな所を娘と二人で見て廻ってます。
こちらからの送料を考えると、向こうに行ってから購入した方が良いんだけど、新生活に必要なもの、小物をちょこちょこ買ってます。 (笑)
あれこれ考えながらお買い物するのって、楽しいですね~♪
今までインテリアに興味が無かった娘が、いろんな事に興味を持ってくれて・・・そんな事も嬉しかったりします。
私たちの新婚旅行、北海道だったんですが、まさか娘が北海道の方と結婚するとは、夢にも思いませんでした。
北海道に縁があったんですかねぇ・・・。
そうですね、これから北海道に行く事が増えるでしょうね。
それを楽しみに、日々過ごしたいと思ってます。

ふふふ・・・
うちの息子さん、青春真っ只中です。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

