スポンサーサイト


再び京都へ・・・

5/3に娘っちと行った京都。

「器や彩々」さんで、とっても気に入った器(佐藤崇さん作)が他にもあったのですが、後ろ髪ひかれる思いで帰宅しました。

そう、軍資金が無かったから・・・。(笑)

で、雨だった5日にお家の中を片付けたりしているうちに、決心がつきました。

8~10年前に夢中になって集めたFK(ファイヤーキング)の食器を売ろう!!・・・と。

最初は使ってたりしたのですが、ここ数年ほとんど使うことも無く食器棚に鎮座していたのでした。

買取りをしてくれるアメリカンアンティークのお店を見つけたので、電話連絡の上、思い切って持ち込みました。

しばらくして出た査定金額、こんなものなのね・・・と思いましたが、もう使わないので引き取ってもらう事にしました。

喜んで使ってくださる人の元に買われていく方が良いよね・・・と思いながら・・・。


という訳で手に入った軍資金。

手元に置いておくと、ちょこちょこ使ってしまいそうで、娘っちに言いました。

「明日、また、京都の器やさんに付いてきてくれへん?」

ちょっとビックリしてましたが、事情を話すとあっさりOKしてくれました。

で、連休最終日の6日に再び京都に行きました。

「また来てしまいました~♪」と、器や彩々さんに到着。

じっくり時間をかけて選ばせてもらいました。

器

陶器は佐藤崇さん作、ガラスは中村一也さん作。

写真の撮り方が下手っぴなので、ステキさが十分伝わらないのが残念なのですが・・・。

手放したFKの分まで、これから大事に使っていこうと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

