スポンサーサイト


ワックス、塗り塗り♪

入居してもうすぐ12年。

今まで一度もフローリングにワックスを塗った事がありませんでした。(汗)

そのせいか全体的に光沢も無く、ちょっと水をこぼせば染みになる部分もありました。

パパさんが夏休み中なので、この機会にエイっと頑張りました!!

ワックスを塗る作業は大したことないのですが、準備が大変なんですね・・・。

まず家具などの荷物をどかせて、掃除機をかけて、床クリーナーで汚れをとって、雑巾で水拭きを二度。

それからやっと、ワックスを塗るんです。

乾いてから二度塗りしました。(主にパパさんがね)

わかり難いんですが、一応写真撮りましたので・・・。

ビフォー
前

アフター
後

全体的なツヤが違うと思いません!?

暑い時期の作業は大変でしたが、塗ってもすぐに乾くので良かったかな・・・と思いました。

本来なら六ヶ月に一度しないといけないみたいですが、う~ん、どうでしょう・・・。

また来年かな・・・。(笑)

ちなみに、リンレイの『オール 床クリーナー』、『フローリング専用ワックス』、『オールワックスワイパー』を使用しました。

ワックスの臭いがどうなのか使う前は気になりましたが、全然大丈夫でした♪

パパさん、お疲れさまでした・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

