スポンサーサイト


羽毛布団と格闘!!

昨日は朝からお天気が良かったので、冬の寝具を洗濯&片付け&入れ替えしてました。

さすがに冬用の羽毛布団が「暑い・・・」という苦情が出ましたので、春・秋用の合いものの羽毛布団を調達して来ました。

ネットだとお安いんだけど、今から注文しても何日かかかるし、昨夜から使いたかったので、ニトリや近所のスーパー、車で行くイオン・伊丹を探した所、イオン・伊丹で15800円のが9800円になってるものを発見!!

電話での確認だったし、6日までの期間限定価格で在庫限りという事なんで、ブルー系二つ、ピンク系二つをお取り置きしてもらって、車で取りに行って来ました。

夕方取りに行くと、売り場にはブルーのがひとつ残ってるふだけでした・・・。

暖かくなってきて、他のご家庭も布団の入れ替えをされてたんでしょうか!?

セーフでした・・・。

羽毛布団

帰宅後、全部の布団にカバーをかけて、それぞれの部屋へ。

あ~疲れた~~。

でも、こんなおうち仕事、嫌いではないんですよねぇ・・・。(笑)


今日は、お昼から甥っ子君の初節句のお祝いランチに行ってきます。
もちろん、妹宅ですが・・・。
楽しみ、楽しみ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモメイちゃんの真似して
我が家も冬用の毛布から夏用の薄いのに交換。
布団は・・・もう少し後に交換するわぁ~!!!
だってストーブ点けてる位寒いんだもん。。。

ハッチちゃん、こんばんは♪
そっか・・・
ストーブ点けてるくらい寒いんだ。
そりゃ、まだ冬用布団だね!!
うちは大阪だし、マンションだから割と暖かくて、ガスファンヒーターはずいぶんと前から使ってなかったんだけど、昨日やっと押入れに仕舞ったよ。(汗)
季節の変わり目って、おうち仕事が増えるよね!?
体調も崩しやすいから、ハッチちゃんも気をつけてネ♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

