スポンサーサイト


プチン・・・って!?

一昨日の夜、リビングのシーリングライトが「プチン」という音を発して暗くなりました。

家族一同、「えっ!?、なんなん?・・・」

確認すると40㍗、32㍗、30㍗のうち40㍗の蛍光灯しか点いてませんでした。

消えていた蛍光灯をチェックしてみても異常ナシ・・・。

やっぱり本体が壊れてしまったようです。

え~~、本体って壊れるもんなん!?

11年半使ったから、仕方ないか・・・。

シーリング

結構お気に入りだった、以前のモノ。↑

で、今回購入したLEDのシーリングライト。↓

LED

LEDのシーリングライトは、暗くなってきたら本体ごと換えないといけないらしいので(いわゆる使い捨て・・・)、パナソニックのシンプルなものにしました。

お値段は、ヨドバシで18000円ほどでした。

今流行のシャンデリアタイプにするか?・・・とか考えたんですが、電気代の事や明るさが欲しかったので、LEDのシーリングタイプにしました。

ほんとに、予想外の出費でした!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、我が家のリビングの照明もLEDに変えたいとこ。。。
でもねぇ~~イマイチ納得出来るデザインのが無いのよぉ!!!

長いのを教室とか工場みたいなのが欲しいなんて思ってたりする。(笑)
結局は、シンプルで安いのを探すのだろうけど・・・

今は、出費が酷いから後で考えよう~~~♪
電気代が安くなったら教えてぇ===(爆)

ハッチちゃん、こんばんは♪

そうやねん!!
LEDの照明って、デザインがイマイチなんよね~~。(泣)
これも、しゃ~ないか・・・って感じでのお買い上げ・・・。
まぁ、特別オサレな家ではないから、電気代の方を優先しましたわ。

あ~、教室とか工場とかで使ってるみたいなのね・・・。
なんとなくわかるわ♪
将来的にはもっと良い感じのが出てくるといいのにネ。

電気代、安くなったって気付くかなぁ・・・。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

