

茶色の新入りさん♪

炊飯器

使っていた炊飯器がダメになったので、パパさんと急遽梅田のヨ○バシへ・・・。

「ご飯が美味しく炊けるメーカーは?」と店員さんに聞くと「タ○ガーか象○ですねぇ」と。

タ○ガーはお米の一粒がしっかりした炊き上がりになり、像○は粘りのあるモチモチとした炊き上がりになるそう。

相談の結果、うちはタ○ガーを選択しました。

そして、炊飯器の色なんですが、最近は黒とか濃い色目が増えてきているそうです。

加熱による劣化で白いものは色が黄ばんでくるそうで、壊れていないのに買い換えるお客さんが多いのが理由と聞きました。

家にある家電の色を考えると白かシルバーが良かったんですが、予算的な面も含めて候補に挙がったのが、↑コチラのこげ茶色の炊飯器。

タ○ガー 圧力IH炊飯ジャー 炊きたて に決定!!

なにより美味しいご飯が食べたいので、この際色は諦めました。

そしてお米のお味は?というと・・・美味しいです♪

最近、ご飯がイマイチ美味しくないなぁ・・・と感じていたのは、すでに前の炊飯器は壊れかけていたのかもしれません。(汗)

早く気付けよ!!・・・という話ですが・・・。(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

