スポンサーサイト


気分晴れて・・・

お花

数ヶ月前より、婦人科系の不快な症状が続いてました。(去年もそんな事言ってたような・・・)

たぶん、持病の薬の副作用が影響しているんだろうな・・・とは思ってたのですが、ちょっと長いので心配になり、1週間前に評判の良い婦人科クリニックへ。

そこで、子宮体ガンの検査を勧められました。

子宮頚ガンの検査は大丈夫だったので、自分の中では「まさか!?」と言う感じでした。

比較的ネガティブな私は、この一週間、悪いことばかり考えてました。

娘の花嫁姿は見られへんのかな?とか、せめて息子が20歳まで生きてたい・・・とか、こんな私でも居なくなったらこの家困るやろな・・・とか。

パパさんは「そんなもん、結果が出てから考えたらええねん!!」と言ってましたが、そんな気分にはなれず・・・。

その割には、ごはんもしっかり食べて、痩せることはなかったのですが・・・。(爆)

で、昨日「大丈夫だった!!」・・・という結果が出ました。

不快な症状も、やはり、薬の副作用とのこと。

このままの状態では良くないので、お薬で治療していきましょう・・・と。

あ~~、良かった~~。

年齢的にも、このガンがあり得る感じだったので、本当に心配しました。

医師から結果を言われるまで、心臓バクバクもんでした。

そんな不安の中、待合室で読んでいたのが、平井かずみさんの『いつも、花のこと。』。

とっても癒されました・・・。

表紙の紫の花を買って帰ろう・・・と思ったのですが、売ってなかったので、それに近いブルーのお花を選びました。


大げさかもしれませんが、もう一度「命」をもらったような気がしました。

持病の事で、時々落ち込んだりしてしまう事があるんですが、そんなん思ったらアカンな・・・と思いました。

そして、一日一日を大切にしょう!!・・・と。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモメイさん、お久しぶりです♪

体調がおかしいと、色々心配になりますね。
私も持病があるので、治療の副作用とかで、体調不良になったり・・・
よくわかります。
悪い方へ考えがちだから、ハッキリと結果が出るまでが長~くて、落ち着かないしね。

でも、検査で大丈夫と言われて、本当に良かったですね。
気持ちも晴れ晴れで♫
健康って、本当に有り難いことですね。
うちは、夫婦揃って持病があるので、病気と上手く付き合っていかないと・・・と思っています。
元気に動けるうちに、あちこち行きたいね~って言ってます。

平井かずみさんの本、私も持っています。
姉が、平井先生の花の会に行っているので、直筆サイン入りで。
きれいなお花の写真・・・癒されますね。
また、私もこの本開いて見ます(*^_^*)

一度きりの人生だから、日々大切に、楽しく生きて行きたいですね。

choconeさん、こんばんは♪

おちらこそ、ご無沙汰しております・・・。
ブログはいつも読み逃げばかりで・・・スミマセン・・・。(汗)

そ~なんです、薬の副作用って、嫌ですよね~。
でも、飲まないと具合悪くなっちゃうし・・・。
体に良いのか、悪いのか、わかんなくなっちゃいます。(大汗)
ほんとに、今回の検査は、もしかしたら??っていう感じに言われたので、結果が出るまで、生きた心地しませんでした。
もう、大丈夫って分かった時は、ホッとして・・・。
自分が、こんなに根性なしでアカンたれやとは、思いませんでしたョ。
そうですね~、これからも持病とは上手く付き合っていきたいです。

うわ~、お姉さん、花の会に行ってらっしゃるんですね!!
羨ましいです~~♪
ほんと、平井さんのお花に向き合う姿勢とか、しつらいとか、憧れます!!
今回は、図書館で借りたのですが、ぜひ本屋さんで購入しょうと思ってます。

ほんとですね、日々大切に・・・・。
コメント、ありがとうございました♪

検査して 結果が出るまでは ドキドキだよね。 わかるよ~ 何ともなくてよかったね。 今日は退院して二回目の診察に来てます。行事の多い二学期はなんかハ~ドですが ぼちぼちやってます。

まーりん、こんばんは♪

そやねん!!
医師の言い方が「えっ?まさか?」な感じやったんで、めちゃくちゃ心配しました・・・。
女医さんなんやけど、サバサバした性格の人なんで、ちょっと戸惑ってしまって。(汗)
医師の言葉ひとつで、ドッキドキな一週間を過ごしましたわ・・・。

わ~、もう二回目の診察??
なんか、早いな~。
そうそう、二学期は行事が多いから、無理は禁物よ~~!!

今年もあと1ヵ月半・・・。
早いね~~。
そっちは、もう紅葉真っ盛りかな!?
コメント、ありがとね~~♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

