スポンサーサイト


京都へ♪

三連休の初日、パパさんと二人で京都・地恩寺の手作り市へ行って来ました。

朝八時からなので、それにあわせて、自宅を6時半頃に出発!!

電車とバスを乗り継いで、到着~~。

色々なお店が出店されており、目が泳いでしまうのですが、ひとつひとつ見て回りました。

気になるものもあったんですが、お値段との兼ね合いや、今絶対欲しいのか?・・・などと思っていたら、見ているだけになってしまいました。(汗)

その後、バスで移動して銀閣寺へ。(この辺りに来るのは、実に28年ぶり・・・)

それから、哲学の道をゆっくり歩いて、法然院へ。

ちょっと木陰で休憩してから、アンティークス・トリュフさんへ・・・。

欲しいな・・・と思っていたモノがあったのですが、残念ながらトリュフさんにはありませんでした。

オーナーの奥様と少しお話をさせてもらって、お店を後にしました。

再びバスに乗って、河原町へと戻ってきました。

お昼をまわっていたので、飛び込みで入ったカフェでランチを・・・。

お値段もリーズナブルで、お料理も美味しかったです。

お天気の心配もあったので、帰路につきました。

自宅に着いてちょっとすると、大雨&雷・・・間一髪でした。

紅葉の季節にまた、京都に行きたいけど、観光客でいっぱいでしょうね・・・。

(カメラを忘れたので、お時間のある方はパパさんのブログへ飛んじゃってください♪)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら~モモメイさんも、京都へ行かれてたんですね~♫
京都は、まだまだ蒸し暑かったでしょ~?
私達も、日曜日と言う事もあり、電車で出かけました。
行ける時に行かないと、次いつ行けるかわからないのでね。
さすがに、日曜日は大勢の人でした(*_*;

知恩寺の手作り市、以前一度だけ行ったことがあるのですが、
いろんなお店が出ていてワクワクしました。
見るだけでも、楽しい所ですね~♫

銀閣寺~哲学の道~トリュフさんへと、
素敵なお散歩が出来ましたね。
あ~私も、また行きたくなってきました~(^^)/

紅葉の季節、観光客はいっぱいだけど、
とってもきれいな紅葉ですよ!
京都は、四季折々ほんとに魅力的な街ですね。

choconeさん、こんばんは♪

そうなんです~、金曜日の夜に急に思い立って・・・。
「明日、手作り市やん!!」って。(笑)
暑かったですね~~、でもね、木陰に入ると風が気持ちよくって・・・。
そうそう、「行こう♪」と思った時が行き時ですね。
しかし、京都はいつ行っても人が多いような気がします。

それに、手作り市も、年々パワーアップしているような気が。
だから、朝一番に行かないと、人がすごくって・・・。
ゆっくり見れないですからね~~。

哲学の道辺りは、もう少し涼しい時期のほうが良かったかな・・・。
高2の秋の遠足で行った28年前に比べると、道沿いのお店が減ってました。
でも、懐かしかったですね~。
ここで写真撮った~とか、意外と覚えてて・・・。

ほんとに京都は魅力的な街ですネ♪


FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

