スポンサーサイト


祝・成人式♪

本日、娘っちが成人式を迎えました。

前撮りをしなかったので、着付けの後に写真撮影があり、ちょっとバタバタでした。

(ヘア・メイク、着付け、撮影で約二時間ほどかかりました。)

親バカ満載ですが、見てやってください・・・。<(_ _)>


髪飾り、草履、バック以外は、全て私の妹のです。(かれこれ20年前の)

成人式-1


成人式-2


娘っちを成人式会場に送り出し、パパさんと自宅に戻ったら、一気に疲れと眠気が襲ってきました。(^_^;)

あ~、やれやれ・・・。


お誕生日が3月の末なので、まだ19歳ですが、成人式を迎えた・・・と言う事で、これからはよりいっそう責任を持って行動して欲しいですネ。

内面を磨き、素敵な女性に成長していってネ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

娘さんも成人式だったのですね☆

綺麗なお色の着物ですね~!^^
20年程前と言っても、今でも十分素敵。

お嬢さん、落ちついた感じの着物がとってもお似合いですね!!



でも、娘に着物を着せると、親は結構大変ですよね。^^

うちの娘の時もほんと準備がいろいろ必要で疲れたな~って
思い出しました。

うちは、成人式には私の成人式の時の着物で行かせました
(当時で25年前の 爆)が、記念写真に納まってるのは、
レンタルした着物です。^^(時間的な余裕がなく、後で
日を改めて撮ったのでね。)

娘本人は2度別々の着物着れて良かったけれど、親はそれが
終わるまで落ち着かなかったなぁ・・・^^;;;


今年はお天気も良くて良かったですね!

ホッとしましたね。お互いにね。^^

娘さん、成人式だったのね。
おめでとう!!
着物も素敵~♪♪
私の振袖は私が着た後は従姉妹にいったからその後はどうなったのやら??
うちは5年後かぁ・・あっという間なんだろうなぁ。

モモメイちゃんもお疲れさまでした^^

SAWAさん、こんばんは♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>
SAWAさん家の長男さんも同じなのに、お話しに伺えなくて、ごめんなさい・・・。(^_^;)
ほんとに、お天気には恵まれて良かったです。

私は、着物に全く興味が無く、成人式へは洋服で行ったんですよね。
でも、妹はこの振袖に一目惚れして、両親に買ってもらいました。
確か、辻が花・・・とかなんとか、言ってました。
着物に詳しくなくて、あやふやなんですが・・・。(汗)
幸い、娘も気に入って着てくれたので、助かりました。(経済的に!!)
着物の準備って、ほんとに大変!!
これだけ揃えて持ってきてき下さい・・・と言われても、どれがどれだか?わからず、母に協力してもらいました。
実は、着物のたたみ方もイマイチわからず・・・で、まだ吊るしたままなんですよね。(^_^;)

うちは短大なので、3月に卒業式・謝恩会もあるんですよ。
卒業式には袴の上に、この振袖を着るので、また、着付けやセットで、バタバタしそうです。
謝恩会は、洋服になるのかな・・・!?
女の子は、何かと物入りですネ。


むひちゃん、ありがと~<(_ _)>

むひちゃんの振袖は、行方不明なのね!?
うちの弟の七五三の着物も、親戚をまわってそのお友達も着て、結局行方不明で帰ってこず・・・。
よくあることなのかな!?

うんうん、五年なんてあっという間よ~~。
むひちゃん家は女の子二人だから、振袖買っちゃう?
それとも、好みがあるから、それぞれレンタルかな?
大変だけど、楽しみだよ~~。(*^^*)
おっと、その前に受験があるよね!!
お母ちゃん業頑張れ、むひちゃ~ん♪

娘と、同じ誕生日の娘ちゃん成人おめでとうございます。

20年前の振袖。とっても素敵ですよ♪
こうやって引き継がれるのっていいですね。

上に登場のむひちゃん。5年なんてあっと言う間だわよぉ~~!!!
我が家、5年前だった。。。

ハッチちゃん、ありがと~♪

20年前のだけど、OKですか!?
良かったです~。(*^^*)
妹も喜んでたし、それを買った両親も嬉しそうでした。
今妊娠中の妹のお腹のベビちゃんが女の子なら、また、20年後に着るのかな?・・・な~んて思ったり。
ほんと、引き継がれていく・・っていうのは良いもんですね。

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

