スポンサーサイト


日用品いろいろ♪

スリッパ他

一昨日、カットに行きました。
帰りに無印に寄って布巾、マクラカバー(30%オフ)を購入。
KEYUCAでは冬用スリッパ(お客さん用)とキッチンマットを。
こちら、共に30%オフ!!


マクラ

パパさん、娘っち、息子っち用のマクラがへたってきたので、初めてショップチャンネルで購入。

デンマーク製のフォスフレイクス100%のマクラです。
(フォスフレイクスは、ポリエチレン製のフイルムをフレイク状にしたものからできた素材です)

復元力がすごいし、丸洗い出来るのがGOOD!!

お値段、ひとつ5000円弱でした。

さ~て、寝心地はいかがなもんでしょう!?



昨日は、近くのホームセンターでフライパンやキッチンパーバー、100均で白い針金ハンガーを大人買い。(^_^;)

年末のせいか、どこも混んでました。


今日は、いいお天気♪

洗濯日和です・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

年末になると普段使っている日用品を新年にむけて新しく新調したくなりますよね♪
無印私も行ってみようかな~(^^♪

↓無印のカーテン、使い心地はどうですか?
私も今のが10年以上使ってるカーテンで洗っても汚れが落ちないので買い替え検討してます。
シンプルなムジにするつもりですが色をベージュ形にするか茶系にするか悩み中。
カーテンでかなり部屋の雰囲気も変わるだろうし明るいほうがいいのかな???

お天気もいいし今日こそ掃除頑張ります!!!

shokoさん、こんにちは♪

そうですね~、新年は新しいもので・・・って感じでしょうか。
ついつい、購買意欲が湧いてきます。(^_^;)

カーテンね、杢ベージュっていう色を購入したのですが、遠目で見るとグレーっぽい感じで、私の好みとしたら、もっと明るいベージュって感じの方が良かったかな・・・と。
まぁ、家族は、変じゃない・・・と言ってくれてますが・・・。
素材的には、麻や綿の感じが好みなんだけど、遮光性とか、この冬やっぱり節電とかで、なるべく窓から冷気が入って来ないようにぶ厚めの布地を選んだ訳です。
それに、お洗濯OKなのが絶対条件やったしね。
茶系は、秋・冬は良いけど、春・夏はどうかな?と思って断念しました。
季節によって、掛け替えるのが理想やけど、収納しておく場所もないし・・・。
色もお部屋の雰囲気を変えるけど、カーテンの素材も大事やと思うよ。
購入の際は、ぜひぜひ実物を見てからにして!!
買い替えは、お財布には厳しいけど、とっても楽しみやね♪
いっぱい悩んでください。(*^^*)
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

