スポンサーサイト


母の入院

実家の母が昨日から二泊三日で入院しています。

で、今日のお昼に、手首にできた静脈瘤の切除手術(局所麻酔)でした。

本来なら、日帰りでも可能な手術らしいのですが、年齢や持病を考えての入院でした。

手術は12時半の予定だったし、母もあまり早く来なくていいと言うので、12時前に病室に着くと、前の方の手術が早く終わったとのことで、11時半には手術室に向かったようでした。

少し待っていると、早々と看護士さんに車イスを押してもらって帰ってきました。

動脈や神経に絡んでなかったので、手術は予定より早く終わったらしいです。

体は元気なので、早速お昼ご飯をペロリ!!

「病院食だけを食べてると、痩せるかもね~~」と呑気な事を言ってました。

簡単な手術・・・とはいえ、無事に終わってホッとしました。

明日は、お昼前に退院です。

お迎えに行かなくっちゃ!!



先日、年に一度の子宮がん検診を受けました。
子宮の入り口に米粒大のポリープが出来ていたので、その場で切除してもらいました。
痛みは全くありませんでした。
これは心配しなくて良い・・・とのこと。
がん検診の結果も大丈夫でした。
一安心です。


風邪気味のまま出張に行ったパパさん。
案の定、症状がひどくなったので近くの病院に行ったらしいです。
せやから、出張前に受診しとき・・・と言ってたのに・・・。
ほんまに、もう!! (-_-;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモメイさん、こんばんわ^^
タイトルを見てドキッとしましたが、無事に手術も終えられたとの事でホッとしました。
親っていつまでも昔のままで、元気なのが当たり前・・と思ってしまうのですが、私達が歳を重ねている分、親も歳を重ねているわけで・・。
やっぱり、ふとした瞬間に実感しますよね。
いつまでも元気で健康でいて欲しい・・・。
それが一番なんだな~と思います^^

 モモメイさんの検診も異常がなく、一安心ですよね。
私もそろそろ検診に行かないと・・と思いつつ
先送りになってしまっています。

 旦那様の風邪も、心配ですね・・。
早く良くなってくださるといいですね。
男の人って、病院にあまり行かない方多いですよね^^;
うちのオットもそうです。
そのくせ、私にはすぐに『病院いきっ!』と言います(笑)。

 急に寒くなってきたので、モモメイさんも風邪などひかれませんように・・・。
またお会いできるのを楽しみにしています^^

chikaちゃん、こんにちは♪

午前中、無事に退院してきました~。

そうですね、親っていつまでも元気でいてくれるのが当たり前みたいになってるけど、現実は、しっかり年老いていってますよね。
自分たちも年取ってきてるんだから、仕方ないんだけど。
75歳と70歳、いずれ『介護』という問題に直面するんでしょうね。

うんうん、私の方は一安心。
毎年、あんまり気はすすまないけど、受診してます。
chikaちゃんもお早めに~~♪

パパさんね・・・。
もう、子どもじゃないんだから・・・と思いつつも、出張先で熱が出たら困るし・・・と思ってね。
多少の咳は出てるみたいだけど、それなりに過ごしてるみたい。
ほんと、手がかかりますわ。(-_-;)

ほんとやね~、急に寒くなってきたわ。
まだ、暖房は入れてないけど、そろそろコタツの準備しようかな・・・。
でもね~、寝ちゃうんだな、ここで。( 特に私が)(^_^;)

私も、また会えるの楽しみにしてるよ~~(*^^*)
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

