スポンサーサイト


娘っちとお出かけ♪

9/16(金)にブリーゼブリーゼの3Fにオープンした、コンランショップに行きたくて、娘っちとお出かけ。

店内を入るとすぐに、雅姫さん家と同じ大きいソファが・・・。

もちろん、二人で座って・・・いや、寝転がって・・・みました。

奥行きがあるので、ほんとに、もたれて寝転がれるんです!!

お店の方が居たので、ちょっと恥ずかしかったんですが・・・。(;^_^A

ものすご~く、快適でした♪

リビングが20畳くらいあると、置けるかな!?

なので、わが家は、当然ムリムリ・・・お値段的にもネ。


それからてくてく移動して、久しぶりに大丸・梅田店へ。

たまたま、和装小物売り場を通りかかり、来年成人式やし・・・と着物用の髪飾りを見ていたら、娘っちお気に入りを見つけてしまいました!!

髪飾り

渋い紫~ダークグレーのグラデーションの着物なので、ピンク系をチョイス。

ちりめんの布で作ってあって、派手すぎず、とっても可愛いんです♪

ひとつひとつ手作りなので・・・諭吉さんが一人、飛んで行きました~~。

 (こういうのって、けっこうお高いのね・・・)

売り場の方に聞くと、早撮りをする方が多いので、成人式用の着物関係は、今頃からどんどん売れていくそうです。

いや~、12月頃でいいか・・・と思っていたので、出遅れるとこでした・・・。(;^_^A

成人式が今から楽しみです♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前記事にコメントお許しぉ~~~~!!!
来年成人式ですか?!
我が家は夏には前撮りしましたよ~~。
貸衣装だったので、早めに予約しないと好きなのが選べなくなるって。。。

そうそう、小物類から髪飾りまでなんで、あんなにするのかね。
成人式ひとつに眩暈を感じたよ。(笑

ハッチちゃん、こんばんは♪

いつの記事でもOKよ~ん。(^^)

うちはね、妹の振袖一式があるから、成人式当日に写真館で着付け、アップしてもらって、撮影なんよ~。
バタバタするかもしれんけど、節約にもなるしネ。(^_^;)

来年は、成人式、卒業式(袴はレンタルで)、謝恩会( 振袖?洋服?)・・・と、物入りな事が控えておりますんです。ハイ。
じゃあうちは、3回眩暈を起こす事になるのね・・・。(笑)
財政は厳しいけど、子どもの成長は楽しみです♪

成人して、卒業して、社会人になって・・・これで親の役目一段落かな!?
嬉しいような、寂しいような・・・複雑ですわ。
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

