スポンサーサイト


玄関リフォーム♪

わが家は、築1年半の中古マンションを10年前に購入。

中古だから仕方ないんですが、お部屋の雰囲気が全て好き・・・とはいきません。

その中で「これはイヤだなぁ・・・」と思ったのが玄関の床材でした。

すぐにリフォームは出来なかったので、コツコツと資金を貯めました。

で、やっと念願叶いリフォームする事になりました。

あまりにもイヤで、数年前にテラコッタ調のクッションフロアを貼りましたが、ここ最近汚れも取れにくくなり、チープ感も否めません・・・。
なんちゃってテラコッタ玄関

クッションフロアを剥がした、これが元々の玄関。
この人工大理石の上り框がなんともイヤで・・・。(×_×)
最初の玄関

本物のテラコッタは、湿気でコケが生える事もあるそうなので、手入れも簡単な(ココ重要)雰囲気のあるタイルをチョイス。
上り框を取っぱらって、タイルを貼っていきます。
(もちろん、職人さんが・・・)
タイル貼り

目地材(グレー)を塗って・・・
隙間に目地材

素早く、余分な目地材をふき取ります。
ここまでの作業でだいたい3時間くらいでした。
後は、翌朝まで乾燥です。
目地材ふき取り

キレイに乾きました!!
段差も無くなり、ちょっと広くなった感じ。
完成~

いつもの玄関マットを敷いて、完了~~♪
フィニッシュ♪


う~ん、なかなか良い感じ。o(*^▽^*)o~♪
思い切ってリフォームして良かったです。
大満足!!

追記
ちなみに、リオームはコチラでやってもらいました→


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

