スポンサーサイト


久しぶりにミシンを・・・

一昨日、江坂にある手芸の大塚屋に行って、大きさの違うヌードクッションと生地を買ってきました。

生地たち

ここのお店は、生地が安いんですが、私の選んだ布は定価でした・・・。( ̄  ̄;)

でもまぁ、いくら安いとはいえ気に入らない生地を選ぶよりかはねぇ・・・。

と、自分を納得させてみたりして・・・。(;^_^A

出来上がり♪

ロイドさんのシートクッションカバーとクッションカバー2個完成♪

直線縫いばかりでしたが、肩がコリコリ。

シートクッションカバーは、薄い水色の細いストライプ柄なんですが、これだと無地に見えますね。

これで、ぐっと夏らしくなりました!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏仕様のクッションカバー、涼しげになりましたね。
モモメイさんは、手早いですよね!
ささっと出来上がってる~(^^♪
私も、クッションカバー作りたいな~。

大塚屋は、私も好きで時々行ってましたよ。
今は、ネットや神戸のユザワヤさんに行く事が多くなったけれど。
布好きには、目の毒・・・あれもこれも欲しくなりますね(>_<)

ロイドさん、私未だに踏ん切りが付かず、買えないでいます(>_<)
置場が無いのです・・・モモメイさんは、いつ座られてますか?
リビングに置きたいのですけど、狭くて邪魔だと言われます(~_~;)

それから、7月7日のさくらマルシェに行きたいなと思ってますが、
行かれたことありますか?
もしお有りなら、何時頃に行けばsuzuさんのお菓子をゲットできるでしょうか?
その時々で違うとは思いますが・・・見当が付かないので、
よろしくお願いします。

ひゃ~、choconeさん!!

お返事が遅くなってしまって・・・・
ほんとうに、ごめんなさい。<(_ _)>
(今、パパさんから「随分前にchoconeさんからコメント入ってるよ」・・・と言われて気付きました・・・。) (;^_^A

まずは・・・
明日に迫っている、さくらマルシェなんですが、実は、行った事が無いのです。
噂では、suzuちゃんのお菓子はすぐに無くなる・・・と聞きました。
明日は、パパさんに連れて行ってもらおうと思ってるのですが、頑張って一時間くらい前には着けたらいいな・・・と思ってます。
(行くって事、suzuちゃんには内緒なんですけどね・・・)
じゃあ、明日は、choconeさんと再会出来るんですね!!
嬉しいです♪
(昨日は実家ワンコのモモちゃんが口から出血して夜に病院へ連れて行ったりして、明日はどうなる事か?・・・と思ってたのですが、何事も無ければ、明日は行く予定です。)
たぶん、ラベンダー色のカゴバック肩からさげてます。
近年、老眼になってきて、メガネがあってないので、遠くがよく見えないんですよね。
ウロチョロしてる私を見かけたら、ぜひ、声をかけてくださいな・・・。
ヨロシク・・・です。<(_ _)>

クッションカバー。
ハイ、直線縫い専門で、ダダっと早く縫うのが得意です。
そのかわり、縫い目を見てはいけません!! (;^_^A
ほんとに、カバーひとつで、随分と雰囲気がかわるものです。

大塚屋さんは目の毒ですね~~。
あれも、これも・・・って。
いつ行っても、スゴイ人です。
みなさん、けっこうな量買われます。

ロイドさんね・・・。
確かに、一人がけとしては場所とってるかなぁ・・・。
私は、クッションを背に置いて、ソファ感覚で座ってます。
テレビ見るときとか。
柔らかいソファに比べたら、ちょっと固めなんで、リラックス感はソファよりは無いかな。
インテリア的に置いておきたい・・・と思って購入したから、満足ですけどね。o(*^▽^*)o~♪
choconeさん家には似合いそうだな・・・とは思うんだけどネ。

No title

モモちゃんが大変だったんですね。
原因がわかって良かったですが、傷みが早くなくなるといいのにね。
そんな時に、呑気に質問なんかしていて・・・(>_<)
本当に申し訳なかったですm(__)m

わざわざ連絡して頂いて、びっくり!
モモメイさんご夫婦の優しさに触れて、感激しました(#^.^#)
ありがとうございました♥

明日、お会いできる事を楽しみにしています♪
美味しいお菓子&パン その他・・・ゲットできます様に!!!
ラベンダーのバッグ探します~(*^^)v

No title

また、お返事遅くなって・・・(;^_^A

お互い、suzuちゃんのお菓子ゲットできて良かったネ♪

事前にイベントの事、連絡できてよかったです。

お会いできて、嬉しかった~~。o(*^▽^*)o~♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

