スポンサーサイト


どうする!?

二日程前にトイレの温水暖房便座が壊れました~~。(泣)

使用すると、本体部分から水が漏れてくるんです。

出張帰りでお疲れのパパさんに見てもらったんですが、もうダメみたいです。

築12年のマンション。

そろそろあちこちガタがきています。

超節水型の便器に替える?
(今のはちょっとだけ節水型) 

ついでに壁紙・床のクッションフロアも替える?
(数箇所、壁紙が破けてきてます)

それにそれに、玄関のタイルも柄がイヤなので替える?
(今はテラコッタ調のクッションフロアを上から貼ってます)

先ほど、ネットで探したリフォーム会社に見積もりを取ってもらう事にしました。

いったい、いくらくらいかかるんだろう???


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

モモメイさん。こんにちわ^^

おトイレが壊れてしまったんですね・・><
私の実家も、ちょうど同じくらいの時期に
同じ症状がでていました。
母は、自分で便座を買ってきて付け替えていました^^;
『工事を頼むと、高い!』からだそうです(笑)。

やっぱり10年を越えたくらいから、家も家電も色々と出てきますよね・・・(T_T)
我が家は、インターホンの線の接触が悪いのか何なのか、
音が鳴らないことが多々あって困っています・・。

chikaちゃん、こんばんは♪

そ~なんよ・・・。
家電系って、ひとつ壊れると、次々と連鎖反応するよね・・・(×_×)
便座だけ買って、パパさんに取り付けてもらおうかなと、考え中。
超節水型便器やと、詰まったりする事もあるみたいやから・・・。

ほんと、10年超えるとあっちもこっちも修理したいトコが満載!!
全部リフォームしたら、お金がいくらあっても足りないわ・・・。(;^_^A
インターホンの故障も困るよね??
宅配便とかネ。

人間も歳とったらあちこちガタがくるけど、住宅も一緒やね。
仕方ないね~~。
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

