スポンサーサイト


大震災から13日・・・

普通に生活できる事に感謝して、被災者の皆様が一日でも早く安心して過ごせますよう心より祈ってます。



震災当初はあまりの酷い状況に涙ばかりが溢れ出し、16年前の阪神大震災の時の恐怖がフラッシュバックして、気持ちが随分と落ち込みました。

色々な方のブログを読んで、元気をもらいました。

被災者じゃないのに、どんよりしてる場合じゃない・・・と。

何か出来る事を、小さな事でも良いからやっていこう・・・と。

日々の生活は普通に過ごしていたのですが、なかなかブログを書く気持ちになりませんでした。

思っている事は色々あるのですが、上手く文章に表せません。

そんな自分がもどかしいのですが、また、日々の事を綴っていけたら・・・と思います。

ヨロシクお付き合いのほどを・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モモメイちゃん、気持ち大丈夫かな。

わたしは大震災を知って、数日は大丈夫だったけど、
突然、涙が出て、16年前に突然いなくなった友達のことが、
うかんで、本当に辛くて、気持ちが落ち着きませんでした。
ひとりで居ると、自分自身、閉じ込んでいくのが明らかに分かって…

きっと、フラッシュバックの一種なんやろね。

今、なんだかテレビをつけるのがつらくて、
音楽聞いたり、映画など見てる。

関東に住む友達と話して、みんながんばっているのに
あかんやん、わたし!と思ったよ。

大好きだった友達が今のわたしみたら「なに落ち込んでんねん」って
言いそうやから、できること、がんばらなきゃねって言い聞かせてるよ。

モモメイちゃん、無理しちゃだめだよ^^

きなりちゃん、ありがとう・・・。

やっぱり、フラシュバックするよね・・・。
きなりちゃんは、大切なお友達を亡くしたんやね。辛いね。
私は、下の子を産んで退院してきた翌朝の出来事たっやから、体調も戻ってなかったし、精神的にも新生児を抱えての不安がいっぱいやったわ。
震災時は実家に居て、大阪やけれどもけっこう被害の大きいとこやったから。
幸い、家族は皆無事やったけれどもね。
今回の大震災で、そんなこんなが思いだされて、気持ちが落ち込んでしましました。

でも、もう大丈夫やからね!!
被災していない私らが、どんよりしてたらアカンもんね♪
自分の出来る範囲で、少しでも協力できたらいいな・・・と思ってます。

ほんとに、きなりちゃん、心配してくれてありがとうネ。o(*^▽^*)o~♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

