スポンサーサイト


日用品の新調♪

キッチンゴミ箱
まずは、不燃ゴミ用にこちらを購入。
以前は、見た目重視でふた付きの籐のゴミ箱を使ってましたが、臭い漏れがあってこちらに・・・。
快適になりました♪


生ゴミ用
そしてこちらは、キッチンの生ゴミ用。
うちのマンションは、毎日燃えるゴミを捨てられるシステムになってるので、この大きさで十分!!
キッチンの作業台スペースに置いてます。
食洗機でも洗えるので、助かります。


タオル
最後は、キッチン用とトイレ用のタオル。
洗面所では、これの白を使ってます。
ダイソーさんの210円の商品。
薄すぎず、ゴツすぎずで丁度良い感じです。



わが家も、ちょこっとずつ断捨離してます。
先週はパパさんのパソコンまわりを大掃除しました。
これが、すんごい紙ゴミの量で・・・
ずいぶんとスッキリしました!!
キレイになるのは、気持ち良いですネ♪
ここに引っ越してきて丸9年。
当時、出来るだけ処分してきたつもりでしたが、まだまだ要らないものが・・・。(;^_^A
これからも、ボチボチ家の中を整理していきたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、最近あまりに不要なものが目に付き始めて、
片づけせな~とおもっていたところです。
断捨離・・・雑貨好きにとっては、耳が痛い話ですが、
捨てられるものから捨てていかないとダメですね。
解ってはいるものの、貧乏症が邪魔をして困ります(^_^;)

今日は、休みで息子の古くなった服を捨てました。
こんな感じで、自分の物は後回しです(^^ゞ

ゴミ箱、すっきりとしていいですね。
毎日ゴミを捨てられるのも、羨ましいです。
夏は、匂いも半端ないですから・・・。

↓美味しそうなデニッシュパン・・・よだれが出ますわん!
楽しそうなお教室で、いいですね~♪

choconeさん、こんばんは♪

そうですね~、もう好みでなくなった雑貨なんかは、場所もとるし、処分しないといけないんですが、ついつい後回しになってますね。(;^_^A
うちは、収納が少ないので、断捨離しないとダメなんです。
でもね~、あんまり何も無くスッキリしすぎてるのも、寂しいような気がして・・・。
アハハ・・・これでは、いけませんね~~。(笑)

ゴミ箱ね、いろんなモノを試したんですが、こんな感じに落ち着きました。
そうですね~、生ゴミがこまめに捨てられるのは、助かります!!
これは、集合住宅のメリットでしょか!?

デニッシュ・・・パリっとしてて、すっごく美味しかったですよ!!!
気の合うお友達とのレッスンなんで、余計に楽しいかも♪
先生との会話も楽しいですし・・・。o(*^▽^*)o~♪

そうそう、choconeさん、ガーデニングの雑誌にお庭が掲載されたんですよね!!
おめでとうございます。<(_ _)>
雑誌を見てから、コメントしょうとしたら、近所の本屋さんには売ってなくって・・・(涙)
お祝いコメント出来なくてゴメンなさいね・・・。
早く見てみたいなぁ~~。

No title

断捨離してますねー

わたしもさすがにあまりにも使い勝手が悪い洗面所に
イ~ってきて(ずっと、わたしが片づけてきたわけなんやけど)
昨日、無印へ走ってもらいましたv-105
ネット注文でもいいんだけど、おっきいダンボールがたまるしね><
そして、ゴミ袋45ℓいっぱいのゴミを捨てちゃいました~スッキリ♪
まだまだ、機能的な家になるのには時間がかかりそー

ゴミがいつでも捨てれるのはホントうらやましいわぁ。

それから、それから、めっちゃ、美味しくないお菓子・・・ごめんね。
今までで一番美味しくないクッキーやった(泣)

きなりちゃん、こんにちは♪

うんうん、プチ断捨離してますよ~~。
もう、3LDKにモノがぎゅうぎゅうに詰まってるから、何とかしないと窒息しそうで・・・。(×_×)
寝室にパパさんのコーナーがあるから、どうしても片付けて欲しかったのよね。
ほら、風水とかでも言うやん!?
寝室がごちゃついてたら、寝てる間に良い運気を吸収出来ないって・・・。
スッキリ片付いてるきなりちゃん家が羨ましいヨ・・・。
確かに・・・ネットで注文すると、ダンボール溜まるよね。
私も、アレ嫌やわ。

えーっ!?
この間のクッキー、あっさりしてて美味しかったよ~。o(*^▽^*)o~♪
子どもたちも、美味しいって食べてたし・・・。
もちろん、私も!!
あれが失敗やったら、いくらでもうちが引き受けるよ♪

No title

お久しぶり~~~です~~~♪
断捨離に反応しました。(爆
PC周りも・・・ありました。
なんで??って物が発掘されます。
一時的に、しまい込んでしまうのってダメだなぁ~~って思いました。

それに・・・ダイソーのタオル。我が家もトイレ&テーブル拭きとかに
ハンドタオルバージョンン使ってます。

ハッチちゃん、おはよ~♪

こちらこそ、ご無沙汰~~!!
でもでも、いつもハッチちゃんとこ読み逃げしてるの。ゴメンね~。(;^_^A

そうやね~、パソコンまわりは何かゴチャつくよねぇ・・・。
ほんまに、パパさんのトコは凄かったのよ!!
ゴミ袋、二つも出たよ。(×_×)
これからも現状維持して欲しいけど、ムリかなぁ・・・!?

あっ、ダイソーのタオル、使ってるの?
あのお値段で、まぁまぁよねぇ・・・。
私は、どなたかのブログで見て、真似して買ってみました。
今度、ハンドタオルバージョンも買ってみようかな・・・。o(*^▽^*)o~♪

No title

モモメイさん♫♬こんにちわ~^^

断捨離・・・耳が痛いです><
我が家はもっぱら、『反断捨離』状態で・・^^;
ついつい溜め込むクセがあるので、なんとかしないとです・・。
いらないものを処分したら、部屋も気持ちもすっきりするんだろうな~。
ってわかってはいるのですが、いざとなるともったいないかな?なんて考えてしまって、一向に進みません><
 どう考えても今後着れない服(ミニスカートとか(笑) )は、早く
処分しなきゃですよね~。
(まだ置いてるんかっ!?って話ですが・・)

 私もボチボチ頑張って整理していきます。

chikaちゃん、こんにちは♪

そ~よね、雑貨は断捨離できないよね~。
chikaちゃん家は、ステキにディスプレイ出来てるから、全然ゴッチャリ感は無いよね・・・。
私は、趣味の変わった雑貨をクローゼットに押し込んでるから、それらをどう処分するか?・・・が問題です。
家族にばっかり「処分して!!」って言えないよね・・・。(;^_^A

服はね、結構ばっさり処分してる。
1~2年着ないのは、今後も着ないと思って。
(あっ冠婚葬祭用は別として・・・ネ。)
近所のリサイクルショップに持って行ってるのよ。
ほんと、二束三文だけどね。
それ以外は、資源ごみとして出してるわ。

お互い、断捨離がんばりましょう♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

