スポンサーサイト


物品購入

今日は朝から、息子っちの学校の物品購入と学校説明会に行って来ました。

合格して気が緩んでる日々を過ごしてましたが、入学後の生活・勉強・部活動などのお話しを聞いて、心なしか気持ちが引き締まりました。

一年間でこんなに勉強するの?・・・というくらいの教科書や、体操服、シューズ、白衣、作業着、柔道着、ポケコン、電子辞書などを購入してきました。

諭吉さんが10人飛んでいきました・・・(;^_^A

私服の学校なので、制服が無いだけまだマシでしょうか・・・。

早速、英語の宿題も出ています。

残り3週間の春休み、有意義に過ごして欲しいですね♪


今日は、公立・後期の入試でした。
お友達みんな、受かるといいんですが・・・。
息子っちは、夕方から打ち上げの場所探しで忙しそう・・・。
今時の中学生って、いっちょまえに打ち上げなんてするんですね~。
昔は、学校の教室を借りて、お菓子とジュースでお別れ会・・・やったんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとご無沙汰してたうちに、娘ちゃんも息子ちゃんも卒業式終わってしまったのですね。
遅ればせながらご卒業おめでとうございました!二人同時に進学って大変そうだけど、喜びと感動も二倍って嬉しいですねv
それにしても、諭吉さんが十枚…一日で…おおおおおお・・・。来年はわが身だと思うと夜も眠れませんわー(^^;

ゆんちゃん、こんにちは♪

そ~なんです、すっかり卒業しちゃいました!!
子ども産む時は、三歳離れるのね・・・くらいにしか思わなかったけど、今となっては、四歳くらいあけとけば良かったかな・・・と。(;^_^A
経済的にね・・・。(大汗)
あっ、諭吉さん十枚なんてまだマシな方。
娘の時は、私立やったし、制服もあったから15枚くらい飛んでったよ!!
それプラス、入学金20枚やから・・・。
子どもを大きくするって、大変やねぇ~。

モモメイちゃん、お久しぶりです。ご無沙汰してますf^_^;
遅れましたがご卒業おめでとうございます
合格おめでとうございます
制服がないのに10枚も飛んで行ったんですね(>_<)
我が家は昨年公立だけど双子なのでかなり飛んで行きました( ̄□ ̄;)!!
金銭感覚わからなくなってヤケクソになってた気がします(笑)

楽しい学校生活が送れますように(^O^)

kankoちゃん、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰してます・・・。
ブログの方も、いつも読み逃げばかりでスミマセン(;^_^A
お祝いの言葉、ありがとうございます<(_ _*)>
そうなんです~、制服が無いのに、10枚・・・。
専門的な学校なんで仕方ないんですけどね。
そうよね、kankoちゃんとこは一度に二人だもんね!!
確かに、金銭感覚マヒしますわ・・・。
うんうん、それが一番よね~。
充実した学校生活が送れる事を祈ってます♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

