スポンサーサイト


篠山の陶器まつりへ・・・

昨日は朝から、パパさん第32回丹波焼き陶器まつりと物産市に行ってきました。

会場の様子はこんな感じ・・・
こんなお店や・・・

こんなお店・・・

備前焼に似たような感じの陶器が多かったように思います。

客層は、ちょっと年配の方が多かったかな・・・。

会場ではこんなのを食べました。
味覚汁
しし肉と黒豆もちが入った味覚汁。
良いだしが出てて美味しかった~♪

黒豆ぜんざい
黒豆ぜんざい。
甘いもん好きにはたまりません!!

地鶏の鉄板焼き
地鶏の鉄板焼き。
これも美味しかったですね~。

黒豆おこわ
黒豆おこわ。
これは、娘っちへのお土産です。
もちもちして美味しかった・・・

今回の戦利品は・・・
ミルクピッチャー
ミルクピッチャーです。

黒豆味噌
こちらは、黒豆味噌。
さ~て、どんなお味なんでしょうか!?


「この後、近くの「神戸三田プレミアムアウトレット」や「道の駅いながわ」に寄って帰りました。
朝が早かったので、これだけまわっても帰宅したのは三時すぎでした♪
パパさん、今日も運転お疲れさま~~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モモメイちゃん、こんにちは。

陶器まつり、行っててんね。
陶芸の先生から聞いていたけど、まだまだ先やと思っていたのに
この週末やったんや~
行きたいなぁと思いつつ、いっつも行けずやわぁ。

鍵コメさま♪

朝一番に行って正解だったんですね!!
篠山在住の友人も、年々すごい人出になってる・・・と言ってました。
目で見て楽しめ、食べて楽しめて・・・来年はぜひぜひリベンジを!!

体調、気をつけてくださいネ♪
ほんと、また、お喋り出来る日を楽しみにしてます。

きなりちゃん、こんばんは♪

私もね、去年、どなたかのブログで書いてあって、行ってみたいなぁ~と。
で、今年初参戦!!
すっごい人やったわ。
九時からやねんけど、九時過ぎにはどっと人が・・・。
どちらかと言えば、年配の方が多かったよ。
来年はぜひ行ってみて♪
私は一度、栃木県の益子焼のイベントに行ってみたいわ~。
遠すぎて無理やけど・・・(;^_^A

No title

日本の焼き物ってやっぱりいいなあ~、と思いつつ見ておりました。
日本にいた頃ちょこっとはまって色々買い集めたんですが、
よせばいいのにドイツに赴任になった時に持ってって、不注意で一気に殆ど割ってしまって以来、買ってません~(TTなぜか100円ショップの食器はしっかり残ってるのにっ・・・!
 栃木の益子焼市、ずいぶん前に行きました。結構お値段も良かったような記憶が…。
それにしても・・・ぜんざい食べたい~~~!!(結局ソコ)

ゆんさん、こんばんは♪

うんうん、日本の焼き物、良いよねぇ~。
好きなのは、もっぱら、カジュアルな感じのものになるんだけどね。
あんまり、ごちゃごちゃ絵柄があるのは苦手かな。
新婚の時、愛媛の砥部焼きにはまった事があるんだけどね、これもけっこう良いお値段なのよ・・・。
益子焼き・・・やっぱりお値段も良いのね・・・。
でも、一度は行ってみたいなぁ・・・。
確かに、100均のは丈夫かも。
それとヤマザキの景品ね!!
器集めも楽しいけど、もっと、料理の腕を上げなくちゃ・・・だわ!!(;^_^A
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

