スポンサーサイト


メダリストとのふれあい

今日は昼から、北京五輪4×100㍍の銅メダリスト・朝原宣治さんの講演会に行ってきました。

小学校6年の時の50㍍のタイムは7秒台半ばだった事、中学時代はハンドボール部だった事、高校から陸上を始め最初は100㍍と走り幅跳び専門だった事・・・。

そして、銅メダルを獲得したリレーの決勝では、平常心で試合に望めた事などをお話してくださいました。無欲の勝利だったとも。

そして、その時々での人様との出会いが大切だったとも・・・。

今は、全国の子どもたちに指導をしているので、土日はほとんど家に居る事が出来ない為、少しでも家族と一緒に居れる時は自分の子どもさんとの時間を大切にしている事など。


講演後は、近くの中学校のグランドで、近隣の中学の陸上部員を指導してくださいました。
朝原さん
陸上を頑張っている子ども達には、夢のような時間だったと思います。

私も、中学の時陸上部だったので、ワクワクしながら見学してました。

ほんっとに、速いです。当たり前ですが・・・

なんだか私も、走りたくなってしまいました。もう、無理ですがネ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

