スポンサーサイト


モモちゃんその後・・・

2日の夜中に夜間救急で処置してもらい、少し落ち着いた状態でしたが、7日の夕方にまた呼吸状態が悪くなり、病院へ。

また、肺水腫になってました。

翌日は、心臓の専門医に診てもらう予定だったので、念のため、入院して酸素室に入ってました。

8日にお迎えに行くと、呼吸は随分とラクそうでした。

そのままタクシーに乗って、専門医へ。

カウンセリングの後、50分ほどエコーや心電図の検査をして、これからの治療方針を聞きました。

かなり、心臓肥大で状態としては重症だそうです。

投薬で、心臓の負担を軽くしてあげると、肺水腫を引き起こさなくなるので、ラクになるでしょう・・・とのことでした。

お薬を飲み始めてから、呼吸状態は良さそうです。

ご飯も、おやつもしっかり食べてくれてます。これが何より・・・。

何が何でも長生きしてほしい・・・とは思わないけど、苦しむ姿は見たくないです。

モモちゃんがツラくなく過ごせますように・・・

私たち家族も、モモちゃんの事心配してますが、子どものように可愛がっている妹がかなり参っているので、妹の体が心配です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

