スポンサーサイト


パン教室♪

一昨日の金曜日、朝からsuzuちゃんきなりちゃんchikaちゃんの四人でキッチンママのパン教室に行ってきました。

前回から約七ヶ月ぶり・・・。
すっかり、手順を忘れてしまってたモモメイなのでした・・・(^_^;)
それでも、キッチンママ先生は丁寧に一から教えて下さいました。
手捏ねなので、頑張りましたよ!!
「うわぁ、どないしょ!?」とか「ひゃ~」とか言いながら、和気あいあいと作業は進みます。

練習で作ったパンが焼きあがりました。
紅茶と一緒に頂きま~す!(^^)!
パン教室-1


美味しくいただいている間に、自分たちで捏ねて、成形した可愛いパンたちが焼き上がりました。
今回は、ココアメロンパン・ウィンナーロール・テーブルロールの三種類です。
可愛いコたちがたくさん並んでます(^^)
こちらは、全てお持ち帰り用です。
パン教室-2


リビングの片隅に、お雛様を発見!!
パン教室-3
後ろに飾ってあるミニチュアの着物は、先生が小さい頃のものをお母様がリメイクされたそうです。
ステキですね~♪


パン教室のあとは、ちょっと休憩。
西宮ガーデンズ内にあるアフタヌーンティ・ティールームでおしゃべりタイムです。
私は、ミックスジュースを頂きました。
スムージィみたいで美味しかった~~(^^)
ミックスジュース

名残惜しいんですが、ここでみんなとはお別れ・・・
次回、また会える日を楽しみにしつつ・・・


帰りにみなさんから、お土産を頂きました。
こんなに頂いちゃって、いいんでしょうか!?
美味しいがいっぱいです!!
みんな、ありがとうネm(__)m
お土産いっぱい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

