スポンサーサイト


大鍋でカレー♪

今日は朝から、息子っちの学年が球技大会でした。
PTAからお昼にカレーをふるまおう!!・・・と言うことで、お手伝いに行ってきました。

約130名分のカレーを大鍋四つでグツグツ・・・。
カレー090210
まるで、給食おばさんになった様・・・(^^)
お手伝いの皆さんと楽しく作る事が出来ました。
子供たちや先生方にも好評で、疲れが吹っ飛びました。

来年は豚汁だそうで、またお手伝いに参加しょうと思ってます♪
ちなみに、今夜の夕飯は、残ったカレーです!!(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~vやっぱりカレーは沢山作って大勢で食べると美味しさ倍増ですよね~vvトン汁も美味しいですよね~vvvううう。食べたくなってきちゃった…。昨日はカレーだったから今夜はトン汁にしようかな…(笑)
 
 そういえば節分でしたね。うっかりしてました…。こっちだと日本の季節行事をうっかり忘れてしまうことが多くて…(^^;ダメだなあ…。お雛様は忘れないようにしなきゃ。

美味しかったですよ~!(^^)!

家と同じ作り方なのに、コクがあるというか、なんというか・・・。
それに、みんなと食べると余計に美味しいんですよネ♪
う~のすけさんちは、ドイツでもやっぱり日本食なんですね!?
食材探し、大変じゃないですか?
思わず心配してしましました・・・(^_^;)

そうですね、季節の行事は子どもが大きくなっても続けていきたいもんです。
ついつい、面倒になってきますが・・・。
ただね、お雛様やカブトを飾る場所が年々無くなってきてまして・・・(ーー;)
狭いわが家、どうしたもんかな・・・。
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

