スポンサーサイト


七草粥

七草粥2009
本当は、朝に食べるものなのかな!?
でも、わが家では毎年夕飯に食べます。
七草粥の他に・・・ホッケの焼き物、小松菜と焼き油揚げのおひたし、お豆腐の汁物。
今夜の献立は、とってもヘルシー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!&ご無沙汰しておりました~(^^;
 美味しそうな七草粥ですね~vv土鍋がまた…vvこちらではどう頑張っても七草粥は無理なので、このお写真見て食べた気にさせていただきます~(笑)

 ↓IKEAとかお気に入りのお店で色々素敵なものをゲットしてますねvドット柄可愛い…♪IKEAはこちらにもありますが、あんな可愛いタオルとかあったかな~。日本だけの販売だったりするのかしら。日本ってホントに可愛いものが多いのでいいですよね~。しかもお値段も手頃だし。あ、でも今一番欲しいのは…土鍋ですね。やっぱり(笑)

こちらこそご無沙汰です・・・(^^ゞ

あらためまして・・・
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もヨロシクお願いしますネ♪

わが家は、毎年土鍋でど~んと・・・七草粥です。
他のお宅はどうなのかな?
ほんと、土鍋は良いですよね!!
なんでも美味しく頂けます(^^)
日本版ル・クルーゼといいましょうか!?
もし、一時帰国されるのなら、ぜひ、土鍋を持って帰って欲しいです。えっ、重いって!?

日本って、やっぱり可愛いモノが多いんですかね・・・?
私はドイツのモノに憧れるんですが・・・(^^ゞ
無いものねだりでしょうか。
いつも読み逃げばかりですが、う~のすけさんのお宝披露、楽しみにしてますネ(^^)
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

