スポンサーサイト


憧れのおうち♪

先日、お茶会にお邪魔させてもらったsuzuちゃん家を一挙大公開!!

まずは、玄関。シンプルなステンドグラスが素敵です♪
1

壁にはシェルフが・・・
2

階段には可愛いお菓子の型が。
3

ダイニングに入ってすぐの所にお土産を乗せたイスがスタンバイ。
4

正面にはお菓子のチェスト。
6



ダイニングテーブルがど~んと・・・
10

お茶会の器がスタンバイ!
11

シェルフには可愛いクッキー型。
9

リビングにはお菓子の本がぎっしりのブックシェルフ。
7

ちょっとピンボケですが、ガラスの器がぎっしり・・・
5

今回、初めてお家にお邪魔したのですが、数々のアンティーク家具や雑貨たちを見させてもらって、「ローマは一日にして成らず」という言葉があるように、「suzuちゃん家は一日にして成らず」だと感じました。
そして、suzuちゃんご夫婦の愛情がいっぱい詰まった、あったかいお家だなぁ・・・というのが私の感想です。
あ~ボキャブラリーが少ないので、上手く表現出来ないのがもどかしいです(>_<)
もっともっとお話したい事があったので、また今度ゆっくりお邪魔してもいいかなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですv

 ご無沙汰しちゃってます。う~のすけです。時々覗いては読み逃げしてました。ごめんなさい(^^;
 「うわー、素敵なおうちだなあ…」と見てたら、どこかで見たようなチェストが…!!こ、このおうちってもしかして…!?慌てて、日本から持ってきてた雑誌を引っ張り出してしまいました。やっぱり~~!!いや、雑誌で見たときも「素敵だな~」って思ってたんですが、改めて憧れちゃいますね!モモメイさん、実際に見られたのですね!うらやましいな~v
 日本の我が家もこんな風に素敵なおうちにしたいけど…「ローマは一日にしてならず」…ですよね!がんばるぞー(^^

ありがとうね。。

モモメイちゃん、こんにちは^^

先日は本当に一日ありがとう。
初まりの日をモモメイちゃんにご一緒してもらって、心強くて嬉しかったです。
色々アドバイスもありがとう。感謝。涙

そして、素敵に綴っていただいて、もう、どないしよ~(*_*)
お部屋、改めて見たらアラだらけやね。恥ずかしい~。
また次回は、ゆっくり家具や雑貨達のお話語ろうね^^

そして、うーのすけさん初めまして。
コメント拝見してびっくり。
あの本を見てくれはったんですね。気付いて頂いて感激です。ありがとうございます^^

それから、ターシャさんの訃報……びっくり悲しくて。
ターシャさんのように素敵に歳を重ねたいよね。。

鍵コメさんへ

先ほどメールしました。
こちらこそ、ヨロシクです・・・m(__)m

わぁお~、う~のすけさん!!

こちらこそご無沙汰しちゃって・・・・。
実は私も、う~のすけさんのブログ読み逃げしちゃってます(^^ゞ
毎回、楽しみにしてるんですよ~!!

もうね、ほんとにステキなおうちでしたよ、suzuちゃん家は。
なんかね、そんじょそこらのインテリア好きとは違うな・・・と。
suzuちゃんご夫婦の歴史が感じられるんですよ~。
う~のすけさんも、ぜひぜひ帰国されたあかつきには、suzuちゃん家を訪問して下さい。
その時は私も一緒にお邪魔しちゃおうかな!!

suzuちゃん、こんばんは♪

こちらこそ、楽しい一日をありがとうネm(__)m
ほんとに、夢のような時間やったわ~。
また機会があったら、参加させてね(^^)
次回はぜひぜひ家具談義を・・・

アドバイスやなんて・・・
なんか、お力になれたんかな!?
エラそうな事言ってないかな・・・と少々不安です。

ターシャさん・・・亡くなりはってんね。
昨夜知りました。
ご冥福をお祈りします。
私らも、ステキに歳を重ねようね!!
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

