

懇談週間

今週は、息子っちの学校の懇談で始まり、一昨日は娘っちの塾、今日は娘っちの学校、明日は息子っちの塾でやっと終わり。
小六の息子っちは問題ないのですが、娘っちは中三・・・。
塾でも、学校でも進路の話題です。
決して良いとも、すごく悪いとも言えない成績・・・微妙です(ーー;)
家族会議の結果「私学を受験しょう!!」という事になったのですが、
今度は「いったいこの成績でどこの学校を受験できるのか??」という壁にぶち当たり・・・
考えれば考えるほど、どんよりした雰囲気に・・・
でも、昨日・今日の懇談で少し希望の光が見えてきました♪
後は、娘っちがどれだけ勉強を頑張るか・・・これが一番大事なんですよね・・・(^^ゞ
まだ緊迫感のない受験生ですが、無事高校に入学して欲しいものです。
家族も陰ながら協力しないとね・・・
春にサクラが咲きますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

