スポンサーサイト


うさぎのお雛様♪

4~5年前に、どこかでうさぎのお雛様を見かけました。

古布の着物を着てて、可愛いなぁ・・・と思ってたのですが、なかなか手に入れる事が出来ず。

京都のとあるお店(webショップもあり)で販売されてるのがわかったのですが、人気があるようで思うような着物の色・柄のお内裏様・お雛様に出会えませんでした。

また、来年にでも出会えたらなぁ・・・と思ってたら、うちから自転車で5分ほどの器屋さんで見つけてしまいました!!

お雛様

店主さんが、信楽の方で手作り作家さんから購入され、販売されていたのです。

赤いお座布団付きでした。

全く同じものではないので何とも言えませんが、お値段が、京都のショップさんの半額でした!!(これは嬉しい♪)

うさぎのお雛様

この間の一筆画と一緒に飾ってみました♪

もうちょっとしたら、桃の花を飾らないといけませんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~可愛いじゃないですか!?
そういや2月も後半。
お雛様だそう~~~~~っと。。。

ハッチちゃん、おはよ~♪

そうよそうよ、もう二月も半ば過ぎたわよ~!
早く出さないと!!
こちらの地域では、3/3がお雛様だから・・・。
片付けも焦るわ~~。
でも、このお雛様ならパパっと片付けられるから楽チンだけどね。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

