スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離熱・お片づけ熱 上昇中~♪

最近、ちょっと腹の立つ事があり、新年早々ストレスが・・・。

そして昨日、お片づけが苦手な妹が、たまたま立ち寄った本屋さんでこの本を購入し、少しずつ家の中を片付けている・・・と聞き、私の断捨離熱&お方付け熱がヒートアップ!!

ストレス発散も兼て、ダイニングにある収納の中を中心にお片づけしています。

この際、好みが変わってしまった雑貨の処分(欲しい方に貰ってもらう)を考えています。

パパさんも、不要なモノ(衣類は私の判断で処分してますけど)を断捨離してくれたらいいんだけど・・・。

こればっかりは、強制出来ないしね。

さぁ~て、どうなります事やら・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくぅ~~~~♪

断捨離。
好みが変わってしまった雑貨の処分が困りもの。
イマンやマニーの花柄雑貨に大枚はたいて買ったので
捨てる事も、売る事も出来ず・・・

旦那の???ビデオとか捨ててくれなくて困ってる。

少しずつ減らしてスッキリさせなきゃね。

ハッチちゃん、こんばんは♪

こちらこそ、ヨロシク~~♪

私は、好みの変わった現行品の雑貨は思い切って処分したよ!!
たまたま、近所にある市の作業所のような所がフリマをするので、食器・洋服・雑貨などを譲ってください・・・ってチラシが入ってたから、今日、自転車で二往復したよ。(汗)
売り上げは、そこの作業所に入るんだけど、ゴミとして捨てるよりは断然良いかな・・・と思って。
アンティークの雑貨の方は、もしかしたら買い取ってくれるかもしれないお店が見つかったので、今度パパさん一緒に行ってみるつもり。
本来は、買取りしてないお店なんだけどね。

なんかね、無性にお家の中を片付けたくて・・・。
子どもたちが独立したのが、大きな原因かな!?
ウチはマンションだから、収納も少なくて、思い切って処分しないと、モノに埋もれてしまうんよね・・・。
モデルルームみたいな家とか、今流行りのミニマリズムは目指してないけど、なんか、好きなモノにだけ囲まれて、スッキリ暮らしたいなぁ・・・なぁ~んて。
理想だけどね。(笑)

お互い、無理せずガンバロー!!
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。