

つ・か・れ・た・・・・・

一昨日、昨日と、従兄弟の引越しの手伝いに行ってきました。

今回の引越し、ちょっと複雑で・・・。

従兄弟が離婚をして、奥さんと子ども二人が出て行き(一人は本人の意思で従兄弟の元に残る)、そこへ従兄弟の両親が同居する・・・という。

従兄弟(41歳)は伯母が37歳の時の子どもなので、当然両親は共に高齢になってます。

伯父は近年、病気がちで、伯母も今回の引越し&同居にものすごく不安があったようで体調を崩していました。

そこで、ヒマ人な私と、いつもつるんでいる叔母(四姉妹の下から二番目)とで助っ人に行ってきたのです。

従兄弟の築五年になる一戸建てに、初めて潜入・・・。

き、き、き、汚すぎる・・・・orz

全てにおいて、汚なすぎて、叔母と絶句してしまいました。

特に、水周りは悲惨でした・・・。(詳しくは、恐ろしくて書けません・・・)

この二日間、引越しの片付けというより、お掃除に行ってた・・・と言っても過言ではありません。

出て行った奥さん、元々掃除が苦手だったようですが、離婚が決まってからより拍車がかかってしまったようでした。

子ども達は、皆、女の子(中2・小6・小3)なんですが、真ん中の子が残るようです。

この子が一番家事に協力的に感じたので、ちょっと安心しました。

これからも、従兄弟のSOSがあれば、出来る範囲内で協力してあげたいな・・・と思ってます。

しかし、疲れた・・・・。



FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

