

キリム♪

本日、2回目の投稿。

数年前から、ず~っと気になってたキリム。

わが家の雰囲気には合わないんじゃないか・・・とか、洗濯できないんじゃないか・・・とか、めっちゃ高いんじゃないか・・・とか思ってました。

先週の木曜日、母の病院の付き添いの帰り、梅田・阪急で開催されていた『スーク蚤の市』に立ち寄りました。

で、西洋民芸のお店「グランピエ」さんのコーナーに二人して、立ち止まりました。

そこには、キリムのクッションカバーや敷物、外国の民芸小物が並べてあったのです。

母は、敷物に興味を持ってましたが、ほぼ毎日のように訪れる怪獣・三歳児(甥っ子)の事や、お値段の事もあって断念・・・。

そして、母は用事があった為、先に帰宅。

私はそのまま残り、キリムに関しての心配事を相談したら・・・

キリムはどんなお部屋にも意外と似合うし、お洗濯も出来ます・・・という事で、このお店の20年超のバイヤーであるMさんに家の雰囲気や、自分の好みを伝えて、クッションカバーを選んでもらいました。(お値段も許容範囲でした)

それが、こちら・・・

キリム

とりあえず、最初に選んでもらったのがこの中で一番大きい(40㌢角)二つ。

で、一旦家に帰って置いてみました。

う~ん、なかなか良い感じ♪

二つだと、ちょっと寂しいかな・・・と思っていたら、帰宅したパパさんも「なんかもうちょっと増やしても良いんとちゃう!?」と。

翌日また阪急へ行き、両端の二つ( 30㌢角)を選んでもらいました。

これもまた、ばっちし!!

そして、日曜日にもお邪魔して最後のひとつ(真ん中の)を連れて帰ってきました。

今回購入したのは、全て草木染めのオールドキリム。

年月を経て、優しい風合いになってます。

結果的に、三回通って思い通りのキリムを手に入れる事ができました。

(もし購入を考えている方は、置きたい場所の写メを撮って行くと良いですよ。)

バイヤーMさん、東京店スタッフのTさん、色々相談にのって頂きありがとうございました!!

インテリアの話をたくさんして、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

京都店があるみたいなので、また、遊びに行くのを楽しみにしています♪



FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

