スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングテーブル♪

10年近く使ってる茶色のダイニングテーブル。

最近、ちょっと暗い感じがして、パパさんにお願いしてホワイトに塗り替えてもらいました!!

ビフォー
遠目で見るとあまりわからないですが、傷がいっぱいでした。
ビフォー


表面のアクリル塗装をガリガリ剥がして・・・
これが一番大変でした・・・(パパさんが・・・)
塗装を剥がして・・・


まずは、下塗り。
バターミルクペイントのチャイルドロッカー ダークレッド という色です。
下塗り


乾いたら、次にチャイルドロッカー ホワイト を塗り塗り・・・。
天板部分のみ三度塗り。
その他は、一度塗りで。
ホワイトに・・・


仕上げに、水生ウレタンニスを天板部分のみ三度塗り。
その他は二度塗り。
脚の部分

天板部分

仕上げに、サンドペーパーなどでのエイジング加工はしませんでしたが、天板の木目も出てるし、脚部分がなんちゃってアンティークっぽく見えるので、これにて完成!!

後は、自然と傷がついたりしていってくれればいいな・・・と思います。

またしても・・・パパさん、お疲れ様でした・・・。

そうそう、テーブルなど口にするものを置くモノには、ただのニスではなく、『食品衛生法適合』と記載されたものを使ってくださいね。(お店の方が仰ってました)




スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。