

個人懇談

今日は日曜日なのに、息子っちの個人懇談がありました。

息子っちは、五年制の工業系の学校に通ってます。

今年、四年生(大学一年生と同じ歳)なので進路の話をしてきました。

五年生で卒業して、大学三年生に編入するか、そのまま上の専攻科に進級するか、就職するか・・・なんですよね。

もちろん、編入も進級も受験しないとダメなんですが。

色々と息子っちと話し合ったところ、就職する気マンマンな彼の気持ちを尊重する事になりました。

親としては、もう少し学生であって欲しいような気もするんですが、なんせ勉強するのは本人ですから・・・。

夏休み後半にはインターンシップもありますし、年明けにはどこの企業を受けるかとか決めないといけないし、忙しい一年になりそうです。

早ければ、来年の五月中には内定がもらえるそうです。

あっ、あくまで1社で順調に受かった場合ですけどね・・・。(汗)

親は何も出来ないけれど、本人の頑張りを上手くサポート出来たらな・・・と思ってます。

希望の職種に就けますように・・・!!



FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

