

胃カメラ・・・

年明けから胃の調子が悪かったので、三年ぶりに胃カメラで検査をしました。

以前に口からは3回ほど、鼻からは2回目。

前回はそんなに痛み(鼻の奥から喉へ抜けるまで)を感じなかったのですが、今回は痛いのなんの・・・。

先生「痛いね~、ゴメンね~」と言いながらの検査でした。

幸い、どこも異常なく、三年前に出来てたポリープは、何故か小さくなってました。(喜)

結果、胃の働きが弱いらしいです。

それと神経性胃炎。

はぁ~、やっぱり・・・。

まぁ、悪い結果でなくて良かった・・・。

「調子の悪い時は、お薬で助けてもらっていきましょう。」という事でした。

それと、鼻の中は年々変化するらしいです。

まぁ~、それにしても痛かった・・・。(泣)

胃カメラは何回やっても、慣れませんわ~~。




インフルA型にかかった娘っち。
昨日お医者さんでOKをもらい、本日から元気に出社しました。
家中加湿器をフル稼働して、湿度を70%くらいにしてたお陰か、今のところ家族の誰にもうつってません。
(うちは、私が心配しぃなので、病人をリビング隣の和室で寝かせて様子を見てます。)
カビの心配もありますが、インフルのウィルスをやっつける為に加湿は重要ですよ~~。
パパさんなんて、マスクも着けないで娘っちと一緒の部屋に居ましたけど、大丈夫でした。
私はさすがにマスクしてましたけど・・・。


FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

