

祝・20歳♪

20年前の今日の夜7時過ぎに、怪獣のような産声をあげて誕生した娘っち。

初めての子育てでアタフタしている新米パパ・ママを相手に、寝ない、夜泣きで困らせてくれました。

夜中に何度、泣きぐずる娘っちを抱いてドライブしたことでしょう・・・。

産後1ヶ月で、睡眠不足と育児ストレスで「メニエール氏病症候群」と診断されました。
(これは、後に良くなりました)

自分の体が辛いのとストレスで、もう二度と子どもはいらない・・・とまで思ったほどでした。

それが、片言でお喋りをするようになると、もう可愛くて・・・。

「もう一人くらいは欲しいなぁ・・・」とまで思うようになりました。
(それからすぐに、息子っちを授かったのですが・・・(^_^;))

3月の末生まれなので、4月生まれのお友達とは1年の差があります。

小学校低学年くらいまでは、いろんな面で「大丈夫かな?」と思うことが多々ありました。

赤ちゃんの頃から愛想は良くて、ニコニコした子どもだったのですが、小学校まで性格的には消極的でした。

ジャンケンで負けて遠足のグループで班長になった時、帰宅して泣いていたくらいだったのです。

それが、中学で陸上部に入部してからだんだん積極的な子になっていきました。

高校では、テニス部で真っ黒になりながら頑張り、先生やお友達からは頼られる存在になりました。

短大では、学業とアルバイトと彼とのデートに明け暮れました。(笑)

就職難の時代、意外とあっさり内定を頂いて、拍子抜けしたものです。

この20年を振り返ると、まだまだ語る事はいっぱいあるのですが、長くなるのでこのへんで止めときます。(笑)



横道それずに、素直で明るい子に育ってくれました。

一人の人間としてとっても頼りになる存在です。

4月からは社会人。

楽しいことや辛いこともあるでしょう・・・。

何かあった時は、人生の先輩として何かアドバイス出来る事もあると思うので、親の私達に相談して欲しいと思います。


心の底から思います・・・。

「私達のもとに生まれてきてくれて、ありがとう・・・」






FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

