

北海道からの便り♪

じゃがいも

娘のお姑さんより、五種類のおいもさんが届きました♪

レッドムーン、北あかり、北海コガネ、インカのめざめ、巨大とろろいも。

早速、ゴロゴロポテトサラダにしてみたのですが、美味しくって!!

実家、妹宅、息子っち宅にもおすそ分け・・・。

みんな、喜んでくれました!!



実家の電話台が壊れました。
早速、次の電話台を購入。
断捨離しながら入れ替えたのですが、出るわ出るわ不要な紙ゴミ!!
お母さん、どんだけ溜め込んでるねん!!・・・っていうくらい。(汗)
一箇所片付ければ、気になる所が次々と発覚。
両親共に、片付け・生理整頓が苦手なタイプ・・・。orz
助かるのは、私が捨てるように言うと、すんなり捨ててくれるところ。
しばらく、実家の片付けに通う予定・・・。(まぁ、近いんでね)
大変だし、疲れるけど、こんな事がけっこう好きだったりする私。(笑)
さぁ~、今日も頑張ろう♪



大きなおいも♪

さつまいも

ご近所さんから頂きました、ビックなサツマイモ!!

サイズは、長さ:34㌢ 胴回り:37㌢ 重さ:2.2㌔・・・。

どうやって食べようか!?

果たして、包丁で切れるのか!?

て、言うか・・・こんな大きなサツマイモを初めて見ました!!

Yさん一家、どうもありがと~~♪



私と娘っち、風邪ひきさんです。
みなさんもお気をつけて~~。

篠山より♪

枝豆

昨日、高校時代の友人から立派な枝豆が届きました!!

丹波篠山の枝豆は有名ですが、特に10月の第三週目に収穫されたのが一番美味しいらしいです。

早速茹でて、家族で美味しく頂きました。

豆の味が濃い・・・というか、ちょっと栗みたいな風味があるというか・・・。

とにかく「美味しい!!」

実家や妹家族にもお裾分けしました。

Мちゃん、ありがとうネ♪

また、いっぱいいっぱいお喋りしようね~

美味しそう~♪

ゼリー

一昨日、妹が甥っ子君の沐浴のお手伝いのお礼・・・と言って、ゼリーを買ってきてくれました。

姉妹だから、こんな気を遣わなくて良いのに・・・。

でもでも、せっかくなので、美味しく頂きました。(*^_^*)

沐浴のお手伝いが終わちゃって、ちょっぴり寂しいおばちゃんなのでした・・・。


部屋中・・・

あま~い香りに包まれています♪

カップケーキ
 画像の横線は無視してください・・・まだ壊れたコンデジを使ってるんです。
 新しいデジイチの画像をパソコンに取り込む事が出来なくて・・・(^_^;)



明日のバレンタインデーに向けて、娘っちが作りました。

冷蔵庫には、生チョコもスタンバイ!!

彼は喜んでくれるかな!?

そして・・・弟である息子っちにおこぼれはあるのか!?


FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

