

残念・・・

娘婿が、今日開催された「北海道マラソン」に参加したのですが・・・

40㎞地点で検問に引っかかり、あとちょっとなのに、完走出来ませんでした。(涙)

まぁ、仕方ありません。

仕事が忙しく、ほとんど練習出来てなかったのですから・・・。

それに、今日はちょっと気温も高かったようで、大変だったのかな!?

とにかく、お疲れさまでした。

応援にまわっていた、娘も、お疲れさま・・・。



母のその後。

先週の金曜日に、MRIを撮ったところ、骨折していないと判明。

その間、股関節部分の痛みもひどかったので、ベットの上で安静にしてました。

そうすると、いざ、骨折してないから、動きましょう・・・となっても、怖くて一人で歩けなかったのです。

リハビリすること一週間、明後日、土曜日に退院の予定です。



母の病院、自宅に居る父のお世話を、妹と二人で分担していた訳ですが、元々調子の悪かった私は、二日前から左耳の詰まりを感じ、翌日の昨日は朝からグルグルめまいが・・・。
夜になってやっと、めまいが治まりました。
一昨日、耳鼻科では、急性の低音難聴と診断されましたが、めまいを伴ったので、メニエルかな!?と、思ったりもしてます。
今日は、朝からめまいの症状は無いのですが、なんとなく体がだるく、ゴロゴロしていました。
実家の両親の事を全部妹に任せっぱなしで、姉として、申しわけないやら、情けないやら・・・。
耳鼻科の先生から、安静に・・・と言われてるのですが、明日は何か手伝えないものかと、思ったりしてます。
まぁ、私の体調次第ですけど・・・。
母の入院だけで、くたばってしまう私。
この先、介護度が上がっていったら、どうなるんだろう・・・・!?
妹ばっかりに負担がかかる事が、申し訳ないと思う今日このごろ。



母、入院。

実家の母が、昨夜遅く自宅の階段から落ち、股関節を痛めてしまいました。

今朝、母から連絡があり、痛いので病院に連れて行って欲しい・・・とのこと。

「なんで、昨夜のうちに連絡くれんかったん!?」

「もう遅いから、寝てると思って・・・」 

何件かの病院に連絡をとって、整形外科の先生のおられる病院に連れて行きました。

レントゲン、CTを撮った結果、手術はしなくてよいが、骨折してるであろう箇所があるとのこと。

今週中にMRIで確認する予定で、とにかく安静にしてないといけないので、入院することになりました。

頭も少し打ってるようですが、今のところ異常は無いようで、安心しました。

どれくらいの入院になるのか、わかりませんが、自宅に居る父のお世話もあるので、バタバタしそうです。

私が夏バテしている場合ではありません!!

妹と協力して、乗り切ろうと思います。


26年♪

本日、26回目の結婚記念日を迎えました。

なのに、パパさんは、東京へ出張・・・。

それも、泊りで。

まっ、特に節目の年でもないし、大した事ではないんですけどね。

二人共、あちこちガタがきているので、とにかく、毎日調子良く過ごしたいですね。

元気なら、なんでもできますから・・・。

今年は、パパさん、勤続30周年なんですよね。

何か、お祝いしなくちゃ♪


息子からのプレゼント♪

とは言っても、現金をもらって、私が欲しいモノを買ったんですけどね。(汗)

山本宣光(ノブミツ)さん作の織部焼のカブト。
一見、古い物に見えますが、現行品です。
兜-正面

横~後ろ姿。
かっこいいでしょ!?
兜-横

こちらは、お馴染みのシロクマ君の貯金箱。
さぁ~て、小銭は貯まるんでしょうか!?
シロクマ


今年は、テレビボードが仲間入りしたせいか、飾るモノが多くなりました。
ありがとね~。


FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

