スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧インテリア本

本

このムック本は、2009年2月~2015年7月までに刊行した『北欧テイストのイ部屋づくり』のベスト版みたいなもの。

父が毎号購入している雑誌なので、私専用の定期購読はためらってましたが、そんな私には嬉しいムック本♪

本の厚さが2.5㌢もあり、読み応えたっぷりなのに、お値段 1278円+税 と嬉しい価格。

毎日、何かしらバタバタしているので、購入して4,5日経つのに、まだ全部読めてません・・・。(汗)

北欧インテリア好きな娘っちに、早速教えてあげました。



いつもつるんでいる、叔母の終の棲家であるマンションのちょっとしたリフォームが終わりました。
昨日は、お掃除の手伝いに行ってきました。
明日は、購入した家具や照明器具が搬入されます。
もちろん、私も一緒に立会います。
仕事の都合で、住むのはまだまだ先ですが、ちょっとずつ必要なものが揃っていくのが人事ながら楽しいです。



スポンサーサイト

雑誌二冊♪

今日の大阪は、晴れたり曇ったり・・・。

パパさんは、朝からカメラ友達 (カメ友さん)と、万博公園のコスモスを撮りに行ってます。

私は、なんだか体調がすぐれず、お家で雑誌を読んだりして、まったりしています。


雑誌 器
やっぱり好きですねぇ~、器も器の雑誌も♪
食洗機を処分してから、作家さんの器をよく使うようになりました。
手洗いなので、気にしなくていいようになったからかな!?


雑誌 ミナペルホネン
『カーサ ブルータス」は、その時の特集記事で気になった時だけ購入してます。
最近、気になる雑誌のひとつです。
ミナ ペルホネン の雑貨や服が気になりますが、お値段もよろしくって、目の保養だけになってます。(汗)



昨夜、実家の母のお誕生日会をしました。
久しぶりに、料理上手の弟が腕を振るってくれました。
どれも、美味しかったです♪

息子っちカップル、最近、二匹目のハリネズミを飼い始めたそうな・・・。
千里丘のペットショップから、秋にやってきた子(雄)なので、千秋くんだそうです。
なんだか、女の子の名前のように思うのですが、アニメで男の子の名前であるんですって。
「可愛いねんで~」と言ってました。
とても癒されるそうです・・・。


キリムの本♪

キリムの本

キリムのクッションをお迎えしてから、キリムの事が知りたくなり「何か関連本はないかな・・・?」と探していました。

でも、あまり無いんですね~。

この雑誌は、2002年に発売されたもの。

その存在は昔から知っていましたが、当時は興味が無かったので購入していませんでした。

で、最近になって手元に置きたくなったものの、ブックオフで探しても在庫はナシばかり・・・。

最終的にアマゾンで見つけました。(嬉)古書ですが・・・。

これから、じっくりゆっくりページをめくりたいと思ってます♪



好きな本二冊♪


雅姫さんの本

待ってました、雅姫さんのインテリア本!!
近所の本屋さんには売ってなくて、パパさんに買ってきてもらいました。
これからゆっくり楽しみたいと思います♪
雅姫さんのインテリア本は、12年ほど前の分から持ってますが、歳を重ねる毎にキレイになっておられるような気がします。
女性としては、憧れますね・・・。


こちらは↓、先月書店で見かけて即買いしたパッチワークの本。
自分で作るのはなかなか出来ませんが、こうして眺めてるのは良いですねぇ~。
パッチワークと言っても、世界にはいろんな手技・手法があり、驚きました。

パッチ本1

2

3

4

5

6

7

雅姫さんの本♪

本日2回目の投稿。

本

先週の金曜日に発売された、雅姫さんの新刊本。

忘れずに購入しております!!

表紙のバックに使われているクレール・バスレーさんのお花の絵、とっても気になります~~。

違うタイプの絵が雅姫さんのリビングにも飾られていて、とっても素敵なんですよね・・・。

あ~、欲しい・・・。

でも、無理だよなぁ・・・。

たぶん、お値段的に・・・。(涙)


FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。