

チューリップ祭り♪

昨日の朝、思い立って、パパさんと広島・世羅にある「世羅高原農場」に行ってきました。

新車での初の遠出。

軽自動車で、高速はどうなのかな?・・・と思ってましたが、ターボのお陰で、今までの車と違和感無く走ってくれました。

世羅高原農場


チューリップ-1


チューリップ-2


65000㎡に300品種75万本のチューリップは圧巻でした。

と~ってもキレイでした。

残念な事に、曇り空で帰り際には雨も降ってきましたが、行って良かったです。

でも、広島までの日帰りは、ちょっと疲れました・・・。

私は運転してないけど・・・。(汗)

パパさんが、そのうちキレイなチューリップの写真をアップしてくれるんじゃないかな。

良かったら、どーぞ。→ 




東寺の弘法市へ♪

21日の日曜日、朝から、パパさんと京都・東寺の弘法市へ行ってきました。

骨董・食べ物・古い着物・手作り品・植木などなど・・・たくさんの出店で賑わってました。

その模様はパパさんのブログへ飛んじゃってください→

来られている方は、ちょっと年配の方が多かったかな。

着いたのは9時前くらいだったのですが、10時を過ぎるとすごい人でごった返してました。

その後、キリムを購入した「グランピエ・京都店」さんと京都BALに寄って帰宅しました。

いや~、たくさん歩きました。

途中から、腰と股関節が痛くなって・・・。

翌日、整骨院に行くと「歩きすぎですね~」と言われてしまいました。(汗)

結局、戦利品は弘法市で購入した、あおさのりだけでした。(笑)



ロハスフェスタへ・・・

ロハスゲート

今日は一人で(パパさんは用事があった為)、毎度お馴染みのロハスフェスタに行ってきました。
最近、頭痛が酷かったので、どうしょうか・・・と、迷ってたのですが、今朝はマシになってたので、頓服飲んでGO~!!です。
思いっきり逆光な写真でスミマセン・・・。(汗)



ワークショップ

今日は、グリーンのスワッグ作りのワークショップに参加してきました。
料金、1500円なり~~。


スワッグ

20分ほどで、こんなスワッグが出来上がりました♪



戦利品

本日の戦利品はこんなん。
リネンのチュニック、ニット帽、フランス・アンティークの缶。
スワッグは、リビングの壁に飾りました。

一人でも楽しい時間を過ごせました♪
また、来年の春の開催を楽しみに・・・・。



爆喋り (笑)♪

昨日、高校時代の友人二人と私で、ランチに行ってきました。

夜の街・北新地のお魚料理屋さんへ・・・。

「お高いのかなぁ・・・」と思っていたら・・・

なんと、ワンコイン(500円)ではありませんか!?

内容は・・・海鮮ちらし、鯛のアラ入りの味噌汁、小さいサラダ、小さい茶碗蒸し!!

このメニューは、ランチのみで先着20名様の価格だったそうです。

待ち合わせして、顔を見た途端、喋りっぱなしだった為、お店の名前も覚えておらず、おまけにカメラを忘れたので、お食事の画像もありません・・・。orz

なんてこったい・・・。

ワンコインでしたが、とても美味しゅうございました。

ボリュームもありましたし・・・。

それにしても・・・二年ぶりくらいだったので、みんな喋る喋る。

子どもの事、親の事、だんなの事・・・etc・・・。

場所を移し、そこでも爆喋り。

気がつけば、夕方五時をまわっておりました。(汗)

会わない期間が長いと、こんな事になるのね・・・。

「これからは、半年に一回は会おうね!!」と約束して解散しました。

今回は参加できなかったけど、Mちゃん、次回はぜひ!!




香川へ帰省♪

8日の日曜日、パパさんの実家・香川県へ帰省してきました。(日帰りで・・・)

パパさん運転のもと、私、息子っち&彼女の四人で。

義母が「Y(息子っち)の彼女も連れておいで~」と言うので、お言葉に甘えて・・・。

彼女は「讃岐うどんが食べたいです!!」と言ってたのですが、いつも帰省するとお昼は、讃岐うどんが定番だったので、義母に何も言わなかったのです。

が、実家に着いてみると手巻き寿司を用意してくれていました~~。(ありゃりゃ・・・)

でも、みんなで美味しく頂きました♪

食後、コーヒーやお茶菓子を頂いて、休憩した後、ちょこっとだけ観光を・・・。


滝
<不動の滝>
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。


砂絵
<銭形砂絵>
山の上から、見下ろします。
ここに来た後、宝くじを買うと、当たるとか・・・!?


帰りは瀬戸大橋を渡って帰途につきました。

途中、渋滞があったので、自宅近くに着いたのは20時を過ぎてました。

お腹ペコペコだったので、彼女念願の「丸亀製麺」で讃岐うどんを食べました。

大阪でも手軽に食べれるようになりましたね~~(笑)

皆さん、お疲れさ~~ん。


FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

