

四月になりました・・・

耳の後ろあたりから首にかけての頭重感が酷いので、この間の水曜日に頭痛外来に行ってきました。

念のため、CTも撮ったのですが、異常ナシでした。

血圧が少し高かったので、原因はこのせいかも!?・・・という事で、お薬を処方して頂きました。

次は、二週間後の診察です。

お薬を服用してから、随分とマシになってきました。

血圧が少し高いのが心配なんですが、パートもお休みをいただいて、とりあえず二週間ほどゆっくりさせてもらいます。



私の頭痛騒ぎの間に、娘が24歳の誕生日(3/29)を迎えました。
旦那さんから、二つもプレゼントを貰ったそうです♪
良いですね~~。

で、今日は、パパさんの実家のワンコだったリーベちゃんの一周忌。
義母に電話したら、思ったよりも元気そうだったので、良かったです。
反対に、私の体調を心配されました・・・。(汗)

体調悪い月間二ヶ月目、早く良くなるといいなぁ・・・。
こんな調子なので、今まで以上に、ブログの更新が滞りそうです。(大汗)




病院巡り・・・

今日は、朝から二ヶ月に一度のかかりつけの内科へ。

14時30分から、私の一番苦手な歯医者さんへ。

虫歯かも!?・・・と思って受診したのですが、大丈夫でした。(ヤレヤレ・・・)

16時から、腰痛で昨日から通ってる整形外科のリハビリへ。

一日病院巡り、自分の身体の為だから仕方ないのですが、つ・か・れ・ま・し・た・・・orz


気をつけないと・・・

9/24、雨の降る中、用事があって梅田・阪神百貨店へ行きました。

その入り口の手前にある、古く傾斜のきつい外階段を降りていたら、長靴を履いていたせいもあってか、4,5段落ちてしまいました。(汗)

幸い、頭は打たず、主に右足膝から脛、足首の上辺りまで、打撲と擦り傷といった怪我をしてしまいました。

痛みは無くなったものの、傷がかさぶたになってて、かゆいのなんの・・・。

これ、無理に取ったらダメなんですよね!?

自然に取れるまで、我慢します・・・。



そんな事で、やっと痛みから解放された・・・と思っていたら・・・

昨日、買い物した物が思った以上に重くって、自転車に積んで帰ろうとしたら途中で落ちそうになったので、慌てて左手で持ったら、変な音と共に左手首辺りに激痛が・・・。(大汗)

なんとか自宅に戻り、様子をみてたのですが、痛みはあっても腫れてはないので、骨折は免れたかな・・・と。

アイシングの後、湿布をして様子をみてます。



と、こんな感じで、最近怪我が続いてます。

疲れてるのかな!?

それとも、ただ単に注意力が足りないのか・・・。

「二度あることは、三度ある」・・・とも言うので、次が無いように気をつけたいと思ってます。



とりあえず、ほっ・・・

昨日、年に一度の乳がん検診の日でした。

触診とマンモグラフィー。

とりあえず、異常は無いでしょう・・・とのこと。

・・・と、言うのも、画像診断にもう一人の医師の判断が必要だからです。(医療機関によって違うそうです)

最終的な結果は、二週間後くらいに郵送でわかります。

しかし、今回も痛かった・・・。(涙)

思わず、聞いてしまいましたもん。

「これって、胸の大きい人の方が痛くないんですか?」って。

検査技師さんは、真面目に答えてくださいました。

「痛さは、胸の大きさに関係なく、個人差がありますね~。」・・・と。

そ、そうですか・・・。(貧乳な私・・・)

健康維持の為、また、来年も受診することにしましょう~。



痒いその後・・・

叔母に教えてもらった保湿性の高い石鹸を使用しても、私の身体の痒みは治まりませんでした。

やっぱり、皮膚科に行くべきなのね・・・と思い、やっとこさ行ってきました。

原因は、やはり服用しているホルモン剤の影響でしょう・・・と。

この痒みを抑えるのは、抗アレルギー剤の服用しかないと仰ってました。

薬が増えるのは嫌だけど、仕方ない・・・。

その後、朝・晩の服用を開始してから、痒みが全く起こってません!!

こんな事なら、もっと早く行くべきでした・・・。

子どもの体調不良なら、直ぐに病院に連れて行ってたのに、自分の事となると、、ついつい「まぁいいか・・・」となってしまって・・・。(汗)

さすがに、緊急性がある時は直ぐに行きますが。

さてさて、叔母伝授の石鹸は、皮膚にも良いのでそのまま使っていきたいと思ってます。

とにかく、痒みが治まって良かった・・・。


FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

