

ついに壊れました・・・

本日、2回目の投稿。


体調が悪い中、ちょっとマシになった頃に、年賀状を印刷しょうとしたら・・・。

印字出来ない・・・orz

それでなくても、今年は私の風邪で作業が出遅れているのに。

よくよく思い出したら、もう十年近く使ってました。(汗)

一昨年あたりから、インクがハガキの端に付いたりしていたので、もう限界だったんでしょう・・・。

早速、ヨドバシのネットでポチっとして、翌日届きました。

プリンター

さすが、新しい機械は良いですね。

サクサクっと作業が出来ました。

主にパパさんが・・・。(笑)

お陰様で、昨日、無事に投函!!

ふぅ~、ヤレヤレ・・・。




バス・電車のお供♪

イヤホン

ちょっと前から、iPodで聴いているイヤホンの片耳から音が聞こえなくなりました。

パパさんのスマホで確認しても、やっぱり聞こえず、壊れた模様・・・。

高度な音質は求めていないので、近所の家電量販店でこれ↑を買ってきました。

2000円ちょっとでした。

私には、これで十分♪

今日も昼から出掛ける予定なので、早速使いたいと思ってます。




ブルーがポイント♪

三年程前に付け替えた麻のシェード・ペンダントライト。
麻シェード
ちょっと、雰囲気を変えたくて、以前から候補に上がっていた↓とチェンジしました!!


イデーのクルランプ(ブルー)です。
クルランプ-1


リビングの小物やクッションなんかもブルー系なので、さし色になって良い感じ♪
クルランプ-2


春夏、秋冬・・・と照明器具を換えるのも、気分が変わって良いかもしれません。
ちょっと、贅沢かもしれませんが・・・。(汗)




エアコンクリーニング

エアコン

昨日、リビングのエアコンクリーニングをしてもらいました。

ダ○キンさんにお願いしました。

確か、二年前にもお願いしたはず・・・・。

だのに、真っ黒い排水・・・・。

二年で、こんなに汚れちゃうんですね~~。(><)

15年目に突入した、わが家のエアコン。

次のクリーニングの時(二年後)は、買い替え時かなぁ・・・

それまで、もってくれるか!?ですけどね・・・。(汗)



扇風機♪

扇風機

去年、某メーカーのDCモーターの扇風機を購入したのですが、使用しているうちに首振り時に雑音が出るようになって、返金してもらったんです。(同機種はすでに完売だったので・・・)

今年もボチボチ必要な季節になってきたので、無くならないうちに・・・という事で、ヨドバシのネットで一昨日ポチっとして昨日届きました。

今度のは、AQUAというメーカーのDCモーター扇風機。

とにかく、シンプルなのが欲しかったので、グッドデザイン賞のこちらにしました。

良いですね~、このシンプルないでたち・・・。

末長く、わが家で活躍して欲しいです。



FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

