

これこれっ!!

娘夫婦は、昨夜の最終便で北海道に帰って行きました。

四日間賑やかだったので、ちょっぴり寂しい感じがします。

で、今日は梅田へ一人でセールに行ってきました。
 (1/3のお買い物は、主に娘夫婦のお買い物がメインでしたので・・・)

何年も前からオーロラシューズが気になってたのですが、革が硬くて慣れるまでかなり痛い・・・と聞いていたので、他にないかなぁ・・・と思ってました。

そして今日、いつも行くショップさんへ行くと・・・

そのオーロラシューズで修行して独立した、フェルナンドさんの靴がありました。

オーロラシューズと違って、革が柔らかく履きやすいと、ショップのお姉さんが言ってたので、思い切って購入♪
 (残念ながら定価でしたが・・・・)

靴

確かに、履きやすいし、色も形もビンゴ~~!!

これから歳をとっても、長く履き続けたいと思います・・・。





こんなん探してた!!

本日、2回目の投稿♪

クリーナー

ルクアイーレ・7階の『シャルロット』という、主に靴を扱ってるお店のレジ前にありました。

お値段、300円+税。

私は、キャンパス素材のスニーカーを二足持っているのですが、先っぽのゴム素材部分の汚れが気になってたんですよね。

何か、この汚れを落とすのは無いかな・・・と、ず~っと思ってました。

試しにその場で、ショップのお姉さんがこの消しゴムみたいなので汚れを落としてくれました。

おぉ~、キレイになってるやん!!

ここのショップは、今流行りのサンダルやスニーカーなんかにも合わせられるように、少しだけですが靴下も売ってるんですよ。

オーナーさんのアイデアだとか。

気の利いたお店だと思います。

これからも、ルクアイーレに行ったら、覘いてみたいショップさんのひとつになりました♪



黒いサンダル♪

本日2回目の投稿♪

サンダル

今日、用事があって梅田に行ったので、バーゲンセールで賑わっているショップへ。

サマンサモスモスのなんですが、牛革で30%オフからの20%オフで、とってもお安く買えました。

一見すると、おばちゃんっぽい佇まいですが、履いてみると意外と可愛いのです。

まぁ、私もしっかりおばちゃんですが・・・。(笑)

梅雨が明けたら、履いてお出かけしたいです。


靴♪

本日、頭痛が無いので張り切って2回目の投稿!!

先月とつい最近購入して、アップしていなかった靴を二つご紹介。


スニーカー

こちらは、すでにアイボリー色を持っていて、とっても履きやすいので色違いのネイビーをポチっとしました。
ニューバランス社との契約が切れる・・・とかで、もう、店頭では売ってないんですよね。
私個人の感想ですが、コン○ースよりもはるかに履き心地が良いので、残念です・・・。
また、どこかの会社と契約して、店頭でも買えるようなるといいな・・・。



バレエシューズ

こちらは、去年からず~っと欲しかったレザーダンスシューズ。
クラウンというメーカーのものです。
革がとても柔らかく、これから履くのが楽しみです。
色がホワイトなので、これからの季節活躍しそうです♪


明日は雨・・・

明日は、息子っちの卒業式。

パパさんと一緒に出席する予定。

なのに、明日は雨の予報・・・。

黒系のスーツを着ていくのに、ブラウンのカジュアルな長靴は合わないよねぇ・・・。

という事で、今日、パートが終わってから近所のスーパーの靴売り場に直行!!

黒の雨靴を購入しょうと思ってたのですが、イマイチ気に入るのが見つからず・・・。

仕方ないので、「雨の日も安心 快適撥水」 というタグが付いたパンプスを発見し、購入しました。

もちろん、プチプラ♪

レインシューズ

雨とわかっていて、昨年購入したトリッペンを履くのは勿体ないので、明日はコレを履いて行きたいと思います。

靴擦れしませんように・・・。



FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

