

お雛様♪

豆雛

わが家の玄関ニッチには、こんな小さな(高さ二㌢くらい)豆雛が飾ってあります。

今日は、ちらし寿司を作って・・・と思っていたら、昨夜から吐き気と胃痛が。orz

なにか行事ごと(前回はパパさんの誕生日)がある時に具合が悪くなる事が多い私。

我ながら情けない・・・。




節分♪

巻き寿司

今年も、母の用意した具材を私が家族分(息子カップルの分も)巻きました。

お店で売ってるものに比べたら、かなりの薄味ですが、私は母の味が大好きです♪

妹も、家族分巻いていました。

「鬼は~外、福は~内」

北海道では、落花生を撒くんですって!!

所変われば・・・ですね。



今年のお雛様♪

お雛様

皆さんのブログでお雛様を出されていたので、娘っちは居ないけど、今年は出してあげようと思っていたのですが、三日ほど前から体調不良で、出せませんでした・・・。

お雛様、ゴメンナサイ・・・。

代わりに・・・と言ってはなんですが、以前にお友達のsuzuちゃんがしていたのを真似っこさせてもらいました。

カフェボウルのお内裏様とお雛様。

これはこれで、可愛いかな・・・と思います。

来年こそは!!


節分♪

節分

毎年恒例、実家の母が用意してくれた具材を、私が巻き巻きしてきました。

今年は、西南西を向いてガブリ。

売っている巻き寿司よりは、少し薄味ですが、これが母の味。

この味を引き継げるのか、私!?(汗)

食べた後は、玄関で「鬼は外~、福は内~♪」と豆まきもしました。

ええ、一人で・・・。(笑)

昔は、子ども達と盛り上がったんですけどね~。

寂しくなったもんです・・・。


クリスマスイブ♪

クリスマス

あっという間に、クリスマスイブ。

ブログ、サボってました・・・。(汗)


12/14(日)には、パパさんとアート&てづくりバザールへ。

毎度お馴染みの『okirakudo』さんで、パールのネックレスを二つお買い上げ♪

okirakuさんには、結婚した娘っちに、手作りのプレゼントまで頂いてしまいました。

娘っち、大喜びでございます♪

ほんとうに、ありがとうございました!!


今夜はパパさんと二人でのクリスマスっぽい夕食です。(笑)

去年と変化のない献立ではありますが、楽しく食べたいと思います。

皆様、素敵なイブをお過ごしください・・・。



FC2カウンター
プロフィール

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

