

今年の桜♪

2016桜

今年も、マンションの敷地内の桜がほぼ満開の見ごろとなりました。

体調不良月間ではありますが、とりあえず今年の桜をパチリ。

人出の多い場所へは行けませんが、桜って、やっぱりこの季節に見るのが最高ですね♪

パパさんは、朝から自転車に乗って、桜を撮りにお出かけ中~。





娘っちとお買い物♪

グリーン

昨日、朝9時半の飛行機で到着した娘っち夫婦。

婿殿は、一旦わが家で休憩して出張先の神戸へ。

そのまま神戸で泊り、今日14時頃にお仕事が終わる予定。


娘っちと私は、昨日、梅田のいろんなお店をウロウロ・・・。

お洋服、アクセサリーを数点購入してました。

靴も探していたようですが、お気に入りが見つからず、断念・・・。

私は、玄関に置きたかったグリーンの鉢をひとつのみお買い上げ。

早速玄関へ・・・。

大きさも、丁度良し♪


娘っちは、朝から大阪に居る時に行っていた美容室へ。

終わったら、同期のお友達と神戸で会う予定だとか。

婿殿は、今夜の飛行機で一足先に北海道へ帰ります。

娘っちは、もう一泊するのでゆっくりできそうです。



良いお天気♪

今日はパートがお休みで、午前中買い物に行こうとしたら、マンション敷地内のお花がキレイに咲いてました。

思わず、パチリ。

ツツジに・・・
つつじ


こちらは、ハナミズキかな!?
ハナミズキ


気温も22℃くらいに上がって、とってもいい気持ち♪

こんなにお天気良いと、ホームセンターに行ってお花を買ってきて植えたくなります。

でも、前回の大規模修繕で懲りたんですよね~。(修繕の間ベランダの荷物・植物は部屋に入れないといけないから。)

ベランダガーデニングは止めようと思ったのに、ちょこっと買ってきそうです・・・。(汗)


今度はピンク♪

ヒヤシンス

お部屋の中が、また、良い香りに包まれております・・・。

同じ球根から二つ目の茎がニョキニョキと。

ヒヤシンス・・・。

この時期のお楽しみです♪



良い香り~♪

ヒヤシンス

昨年の12月半ばに購入したヒヤシンスが満開になりました。

部屋中良い香りがしています。

夜に写真を撮ったので、少し暗いですが、記念にパチリ♪

次はピンクのヒヤシンスを買ってこようかな・・・。



FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

