

小田和正さん♪

小田和正

今日は朝から、小田和正さんの三枚組ベストアルバムを買いに行ってきました。

中学生の頃、まだオフコースだった小田さんのカセットテープを擦り切れるほど聴いていました。

一番好きな曲は『言葉にできない』です♪

それにしても、小田さんの歌声、幾つになっても素敵ですね~!!

そして、癒されます。

もちろん、小田さんの歌声を聴きながらこのブログを書いてます♪

いつの日か、小田さんのライブに行けたらいいなぁ・・・。




『家カフェ』♪

家カフェ

ものすごい久しぶりにCDを買いました。

一昨年くらいに発売されたものですが、一度試聴してから購入したくて、今頃になってしまいました・・・。(汗)

今も、聴きながらブログを書いてます。

ピアノやサックス、フリューゲルホーンで演奏されていて、とても心地良い音楽です♪

こういったジャンルのCDは、レンタルショップに無い事が多いですよね!?

とても残念です・・・。



雑貨の断捨離ですが・・・
ちょっと好みが変わったアンティークは、とあるアンティークショップさんが買い取ってくださいました。
(本来、買取りはしていないそうなので、ショップ名は伏せさせて頂きます。)
お気に入りのモノだけは手元に残してあります。
現行品の方は、市の作業所がフリマを開催される・・・という事で、「ご不要な雑貨を譲ってください」というチラシがタイミングよく入ってたので、そちらで引き取ってもらう事にしました。
ゴミとして捨てる事なくて、ほんとに良かったな・・・と思ってます。
後は、モノが減った収納場所を整頓していきたいな。

ほんとに不思議なんですが、去年夫婦二人暮らしになってから、家の中を片付けたい・インテリアを変えたい・・・という気持ちがとても強くなって・・・。
家族の形態が変わると、皆さんこういう気持ちになるんでしょうかね!?
まぁ、家の中が片付くのは悪い事ではないので、これからもボチボチ片付けていきたいと思ってます。



難波へ・・・

今日は、無印のカーテンの生地・質感を確かめたくて、品揃えの豊富な難波店へ行って来ました。

だいたい目星を付けていたので、すぐに決まりました。

うちのリビングの窓のサイズが2㍍☓4.1㍍なので、オーダーしかダメなんですよね~~。

で、28日までの10%offの間に、注文したかった訳です。

出来上がりは、10日後くらいになりそうです♪




CD

その無印の上の階に、タワーレコードが入ってて、久しぶりに物色してたら、買いそびれていたnaomi&goroさんと菊池成孔さんのコラボのCDを発見!!

おうちに帰って、早速聞いてます♪

やっぱり良いです。

癒される~~。(*^_^*)




『SONGS FOR JAPAN』

CD


先週、新聞広告でこのCDが発売されている事を知りまして、土曜日に息子っちとお買い物に行った先のCD屋さんで購入しました。

このアルバムの収益は全額、日本赤十字社に寄付されるそうです。

ジョン・レノン、ビヨンセ、レディ・ガガ、マドンナ、ボン・ジョヴィ、スティング、ノラ・ジョーンズ・・・etc・・・の曲が収録されているので、親子で楽しめそうです♪

日本語訳の歌詞カードが付いていないぶんだったので、1500円でした。

こんな寄付の仕方もあるんですね~~。

みなさんも、いかがですか!?



癒されてます・・・

naomi&goro

お友達のブログで紹介されていた『HOME』を購入して以来、すっかりnaomi&goroさんのファンになってしまいました(^^)

goroさんのステキなギターに、naomiさんの天使のような歌声・・・
ジャンルは、ボサノバになるのかな。
お家に居る時はず~っと聴いてます。
あまりに聴いているので、息子っちも口ずさむほどです・・・(^^ゞ

『HOME』
『Presente de natal』
『bon bon』
『p.s. I Forgot』
『turn turn turn』

みなさんも、いかがですか!?
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

