

悲しい連絡・・・

<本日2回目の投稿>

本日15時10分に、義母からリーベちゃん(実家ワンコの故・メイちゃんの姉妹犬)が亡くなった・・・と連絡がありました。

三年前に失明して、年々弱ってきていたのですが、ついに天国に旅立ってしまいました。

義母の胸に抱かれて息を引き取ったらしいです。

リーベちゃん、14年と10ヶ月ありがとうね・・・。(涙)

天国で、モモちゃん・メイちゃんと仲良くネ。




一区切り・・・

11/11(日)に去年亡くなったワンコたち(モモ&メイ)の納骨に行ってきました。

一周忌はとうに過ぎてしまったけど、母・妹・甥っ子くんと一緒に行ってお別れしてきました。

大阪・北摂のちょっと山の上にある、見晴らしの良い合同墓地に落ち着きました。

たくさんのお友達と一緒だから、寂しくないよね・・・。

車はもちろん、電車&バスでも行けるので、また、お参りにいきたいと思ってます。


モモちゃんが・・・

本日、午後3時05分にお星様になりました。

13歳と10ヶ月でした。

5/5にメイちゃんが亡くなってから、だんだん元気や食欲が無くなって、寝ている事が多くなりました。

持病の心臓病や歯茎からの出血、腎不全、ケンレンの発作があって二日前から入院してました。

それにしても、満身創痍でよく頑張りました。

最期は苦しまなかったそうです。

それが、なにより・・・。

明日は、お昼からお別れセレモニー(お葬式)。

今まで、私達を癒してくれてありがとう・・・。

天国でメイちゃんと仲良くネ。



追記:本日(7/22)無事にお葬式が済みました。
    天国でメイちゃんと会えたかな・・・?





メイちゃん、お星様に・・・

昨夜、7時35分に実家ワンコのメイちゃんがお空に旅立ちました。

享年、10歳11ヶ月でした。

約一年前に緊急手術をし、余命数日と宣告されてから一年近くも。

年明けから調子が悪くなり、徐々に状態が悪くなっていきました。

最後は、食べる事が出来なくなって、寝たきりでした。

しんどかったと思うけど、メイちゃんは頑張りました。

苦しまずに最期を迎えることが出来たのがせめてもの救いでしょうか。

今日の午後からお葬式(お別れセレモニー)でした。

お骨も拾って実家に持ち帰りました。



「メイちゃん、私たちにたくさんの幸せを与えてくれてありがとうネ。
 天国で元気いっぱい遊んで、美味しいものたくさん食べてネ。」



モモちゃん、お誕生日おめでと~♪

モモ・13歳

本日、めでたく13歳のお誕生日を迎えることが出来ました!!

妹手作りのササミの寒天ケーキと、これまたチープ感・手作り感満載の私作の旗でお祝いです♪

昨年の6月に体調を崩し、それからも入退院を繰り返し、今では2週間に一度、腹水を抜きに病院へ行ってます。

心臓の状態としては、一番悪い状態のところまで来てしまいましたが、それでも、モモちゃんは、相変わらず食いしん坊で、一日一日を大切に暮らしています。

ほんとに、癒されるんですよね~、モモちゃんには・・・。

これからも、一日一日大切に生きてネ♪

ご飯を美味しそうに食べるモモちゃんが大好きです・・・。o(*^▽^*)o~♪
FC2カウンター
プロフィール

モモメイ

Author:モモメイ
大阪在住で同い年のパパさんと二人暮らし。
娘は結婚して北海道へ♪
息子は独立して近所に住んでます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

